ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月24日

ちくわパン

ちくわパン

製品化にGOサインを出したチャレンジ精神だけは認めましょう。


出た時点でオチてる、いわゆる出オチってやつです。

この後の展開をどうするかは全く考えてなかったのですが、とにかくコイツは何が何でも紹介しないといけないという使命感に駆られました。
初見ではどうも思わなかったのですが、このちくわパン、じわじわきます。
今日の夕飯のお買い物をしつつも、頭の中は『あれは何だったんだ?』という疑念で一杯。

何たってパンにちくわです。
この絶妙な微妙さと云いますか、『あり』じゃないけど『なし』とも言い切れない歯切れの悪さ。
中にクリームチーズが入ってる当たりが『ありかな?』感を煽ってます。

こいつを視界に入れた時点で私がオチてました、はい。


ちくわパン

断面で切って見ました。
ちくわの中にはクリームチーズが詰まってます。
でも、ねぇ、満たされない何かがこの画像から伝わってくると思います。
パンに対するちくわ占有率が狭ぇえええええええ!

味の方も、『なし』とは言い切れないけど『あり』とも言えない、奥歯に何か引っかかったもどかしさ。
予想も裏切っていませんし、ある意味、期待通りの味。
初見のインパクトから外観、味まで、一貫して微妙さを貫いたその心意気は『あり』と云えましょう。


まぁ、釣りの世界でもそんなルアーたくさんありますよね。
外見は『なし』とは言い切れないけど『あり』とも言えない、そして釣果も『釣れない』訳ではないけど『物凄く釣れる』訳ではないルアー。
今は最低限の軍備確保もままなりませんが、将来的にはそんな絶妙に微妙なルアーのインプレをしまくってみたいなぁ、ええ。



追伸:ちょっと調べて見たところ札幌のパン屋さんの本歌取りだそうです。
何でも一番の売れ筋だそうです。マジか。



同じカテゴリー(B級グルメ漫遊記)の記事画像
ペスカドグランデ!(肉的な意味で)
ラーメン:『俺のラーメン あっぱれ屋』
ローソンからの刺客
四度メガ
ラーメン:『京都拉麺小路』
喫茶:『喫茶Y』(新店舗)
同じカテゴリー(B級グルメ漫遊記)の記事
 ペスカドグランデ!(肉的な意味で) (2010-08-08 10:23)
 ラーメン:『俺のラーメン あっぱれ屋』 (2009-06-16 23:06)
 華麗なるカレー作りの日々 (2008-06-07 00:04)
 ローソンからの刺客 (2008-05-13 22:03)
 四度メガ (2008-05-11 22:35)
 ラーメン:『京都拉麺小路』 (2008-03-29 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは。
これって、、、凄い!
確かにパンに対してのちくわの量が微妙・・・。
でも、勇気に乾杯!
Posted by たーやん at 2007年03月24日 21:12
>たーやんさん

これ以外にも3つくらい半額シールが貼られていて少し哀愁を誘いました。
味もまさしくちくわとパンで、想像の範疇に100%収まるものでしたね~。
Posted by ゴリ at 2007年03月24日 22:36
写真を見た瞬間に吹きました。(笑)
コレはまさしく勇気ある製品開発ですね。でも、本場の味ってどうなんだろう・・・
もっとおいしいのかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by J-megaota at 2007年03月25日 11:39
>J-mgaotaさん

本場ではお客様の声を取り入れて開発で、クリームチーズではなくてツナが入ってるそうです。
どちみち想定の範囲内の味のような気がしますが・・・・。
Posted by ゴリ at 2007年03月26日 18:53
喰ったよちくわパン、結構美味かったで。
Posted by 機敏なデブ at 2007年03月26日 21:01
>機敏さん

確かに、美味いのは美味いんですけど、あまりにもそのまんまだったので、つい書いてしまいました。
Posted by ゴリ at 2007年03月26日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちくわパン
    コメント(6)