ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月13日

ローソンからの刺客

『ローソンがお前を挑発している』というタレコミがあったので早速確かめてきました.
具体的に言うとギャル曽根的な何か
昔ファミマやセブンイレブンもメガチキンとか出してた気がしますが,今をときめくギャル曽根嬢を持ち出してくるとは,ローソン,出来ておるのう.
ラインナップを見る感じでは,どこの体育会系チームが企画しやがったんだという陣営で,スイーツ成分0%.
1品くらいスイーツがあっても良いんじゃないかと思うんですよ.巨大杏仁豆腐的な何かとかね.これはいらんけど.
会議に一人も女性が参加していなかったであろうことが容易に想像できるラインナップです,はい.

まぁ,こういう企画物は鮮度が命,もうすぐ終わってしまうのでちょっと早めにUPです.
売り場の方も既に売れ筋商品しか仕入れられてない辺りに流通激戦区最前線を垣間見た気がします,ええ.


ローソンからの刺客
大食いトリプルカツ丼530円

玉子とじ,ソース,チキンの3種のカツ丼です.
中学の部活の頃こんなのが食べたいとか言ってた気がしないでもない.

ローソンからの刺客
左から玉子とじ,ソース,んでケチャップとマスタードのかかったチキンカツ.

流石に3種のカツがのっかっているだけあって,二次元的にはかなりの広がりを感じます.
ただ,惜しむらくは三次元的な高さを感じないこと.
これにごはんの高ささえ加わればカツの持つボリュームと相まって,大食いチャレンジの名にふさわしいものになったはず.

ローソンからの刺客
まぁ,7分もあれば十分ですね.

鑑賞中だったフルメタルジャケットのハートマン軍曹がいなければ5分は間違いなく切っていたことでしょう,ええ.

で,まぁおそらくはこのフェアの主力であるトリプルカツ丼を食べ終えて真っ先に上がった感想は

『 足 り な い 』

の一点のみ.
本当は味とか構成とか色々言いたいですが,この根源的に突き動かされる欲求の前では一切合切が無駄無駄ァ!ですよね.














ローソンからの刺客
で,そんなこともあろうかと思って購入しといたのが大食いペペロンチーノ450円

この見事なリスクヘッジ,たかだか夕食の購入1つをとっても,隠しきれない才覚を持つ自分が怖い.
青田刈りするなら今のうちですよ,ええ.
待遇は『牛丼には卵とおしんこをつける』で手を打とうじゃないですか.


冗談はさておき,この大食いペペロンチーノは通常の二倍の量だそうです.
私の胃袋が確かなら,通常のコンビニのパスタは半人前,ハッキリ言うと物凄く少ないので,ようやく1人前のパスタが出てきたということでよろしいのでしょうか?(よろしくない)

ローソンからの刺客
薄切りのチキンがのってます.

味の方はと言いますと無味無臭を予感させる色合いに反して意外にハッキリとくるにんにくパワーとしょっぱさとトウガラシ.
見た目の寂しさの割にガツガツ食べれるので,なんだかこっちも大食いチャレンジな気分が盛り上がってきます.


で,『調子が上がってきたぜ!こっからが正念場だ!』となったところで,





ローソンからの刺客
終了.

まだまだここからが本当の勝負だったのですが,まぁボチボチ胃袋も落ち着いていたので,今日はこの辺で勘弁しといたる.




そんな感じのローソン大食いチャレンジフェアでした.
フェアの商品は他にもサンドイッチとかおにぎりといかコロッケパンとか色々あるのですが,全体的に口の中の水分が奪われそうなんばっかしであんまし食指が動かないのでやめときます.
何と言いますか,大手さんの大盛りやデカ盛りは中途半端なものが多いので常識を覆したはっちゃけぶりを見せてくれても良いんじゃないかなぁと思う今日この頃です.
フェアは来週の19日までやってるそうなので,興味のある方は気軽にチャレンジしてみましょう,はい.




同じカテゴリー(B級グルメ漫遊記)の記事画像
ペスカドグランデ!(肉的な意味で)
ラーメン:『俺のラーメン あっぱれ屋』
四度メガ
ラーメン:『京都拉麺小路』
喫茶:『喫茶Y』(新店舗)
中華:『餃子の王将(出町店)』
同じカテゴリー(B級グルメ漫遊記)の記事
 ペスカドグランデ!(肉的な意味で) (2010-08-08 10:23)
 ラーメン:『俺のラーメン あっぱれ屋』 (2009-06-16 23:06)
 華麗なるカレー作りの日々 (2008-06-07 00:04)
 四度メガ (2008-05-11 22:35)
 ラーメン:『京都拉麺小路』 (2008-03-29 20:34)
 喫茶:『喫茶Y』(新店舗) (2008-03-12 23:54)

この記事へのコメント
いやー、真似できませんね。
カツ丼&パスタに『フルーツオレ』は…







漢は黙ってピルクルです。
Posted by たか at 2008年05月15日 21:31
>たかさん



>漢は黙ってピルクルです。
目の付けどころがシャープですねぇ.
しかし!
ピルクルはいつもお徳用1Lパックを購入して乳酸菌を補充している私こそが勝ち組!
Posted by ゴリゴリ at 2008年05月15日 22:54
メガマフィンとこの更新で思わず爆笑。
さすがはゴリさんって感じです。自分、大盛ぺペロンとサラダでお腹いっぱいです。(汗)
Posted by J at 2008年05月17日 21:18
>Jさん

まぁ~これくらいならどってことないっすよ~.
ギャル曽根でしたら全種類食べても余裕でしょうし.
Posted by ゴリゴリ at 2008年05月18日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローソンからの刺客
    コメント(4)