ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

ディープクラピー補強その後

これまでの流れです.
コメント欄が要チェック.というかコメント欄メイン.
ディープクラピー,カラーに悩む
ディープクラピー,カラーに悩むその2



当ブログでクランクの強化政策を打ち出してから1年あまりが経過.
貧弱な陣容だった我が軍もずいぶん様変わりしました.

ディープクラピー補強その後
1年前.
DクラピーだけじゃなくてSクラピーやMクラピー,あとフラットクラピーとかの混成軍.
『全然ないって言っているけど,これくらいはあるんだぜ』ってちょっと見栄張ってました.ちょっと背伸びしたい,そんな年頃なおです.
ちなみに半分以上たかさんに特価でゆずって頂いた面々です,はい.

ディープクラピー補強その後
現在.

ハッキリ言います.Dクラピー倍増しました.
しかし半分以上が新品購入ではなく,拾ったり中古ルアー売場で入手したりした涙ぐましい影の努力は忘れないでもらいたい.
目だけではなく五感をフルに活動させて獲物を探すその姿は正にトレジャーハンター!
釣り場に落ちているクラピー発見能力には覚えありです.
鱒の気持ちは分からなくても地に落ちて夜露に濡れるクラピーの心は鷲掴みですよ,ええ.

さて,こんな感じでDクラピーに関しては基本戦力が整いました.
皆さんがお勧めしてくれたカラーは基本的に品切れのものが多く,まだまだ陣容には不満が残りますがまぁ問題ありません.
品切れならば塗る.塗ってやればよいのです.
ガンダムマーカーは無敵.そして持つべきものは模型ヲタク.

ラメ入れたいんだけど?
→ラメ買ってきて貼り付けてトップコート

フレーク的なツブツブ感を出したいんだけど?
→色つきのフレーク買ってきて貼り付けてトップコート

すなわち素材屋最強.
塗りに興味があるなら模型ショップに足を運んでみる価値ありです.
模型ヲタク曰く,『迷わず塗れよ.塗れば分かるさ.』だそうです.分からん.

ディープクラピー補強その後
シークレットカラーのシークレットベージュ.

ピンボケですみません.
当ブログで今,最も必要とされているのはデジカメのマクロ機能.

さて,このシークレットベージュ,何故これが基本ラインナップに入っていないのか,小一時間問い詰めたい.
私的にはどう考えても鉄板なカラーだと思うのですよ.
マッディ,クリアー問わずに実力を発揮する非常に汎用性の高いカラーのはず.まだ使ってないからあんまし偉そうなこと言えませんけど.
必要なカラー5つ選べと言われたら間違いなく入ります.
特別な工程が必要なカラーでもないですし,是非ともレギュラー化してもらいたいものです.


あと,色々と限定カラーを見続けてきて思ったのですが,ラインナップを豊富にそろえている俗にいう問屋カラーより,○○監修!の一色入魂のカラーの方が実用性高いように感じます.
上記のシークレットベージュや,トラウトアイランドのスィート&ビター,それにBスペックブラオレとか,もう何と言いますか,完成度が違いすぐる.
Bスペックなんて天才か変人かどっちかの発想としか思えません.凄すぐる.どうやって塗ってるんでしょうねあれ.

○○カラー!を出している方は大会でも名を残す方々ばかりですし,そんな実力派が出す秘蔵っ子ですから戦闘能力が高くて当然なので,やっぱり売り切れる前に買っとくべきと思われます.
シークレットベージュを二つ買わなかった私はマンモス愚かな奴.


さて,基本戦力が整いましたし,今後はチョビチョビと買い足しつつ塗りつつと言う感じでやっていこうと思います.
完璧管釣り超人になるにはまだまだ道は遠いですが,まぁボチボチやっていきましょう,ええ.




同じカテゴリー(タックルインプレッション)の記事画像
新戦力あれこれ
恐るべしバスパラ
何故こんなことに
ステラ様
サングラスケース
2006年を振りかえる(淡々管釣り通常釣行編)
同じカテゴリー(タックルインプレッション)の記事
 新戦力あれこれ (2011-06-19 21:03)
 恐るべしバスパラ (2010-07-04 23:24)
 管釣りロッド今昔物語 (2008-01-15 21:38)
 何故こんなことに (2008-01-10 21:37)
 2007年を振り返る(釣り) (2007-12-31 14:37)
 ステラ様初陣 (2007-12-29 05:24)

この記事へのコメント
随分と増えましたね~。
涙ぐましい努力の賜物

>釣り場に落ちているクラピー発見能力
ボクの友人にも、水面に浮かぶプラグ探知能力に長けてるトラエキ参戦者が居ます。
「浮いてるルアーはオレのもの」
毎回聞く名言です。(笑)

>カラー
う~んと、ココではアレですし、その他モロモロを含めてYahooへメールしておきましたので、ご確認下さい。
Posted by けんた at 2008年04月07日 11:02
>けんたさん
メールありがとうございました!
途中の能書きは読み飛ばしてください,はい.

1か年計画ということでコツコツと増えました.
正直,このブログというか私の歩みが以前と比べてかなり遅くなっているようです.
でも遅々としていても確実に!一歩ずつでも進んでいるのですよ!ええ!

>「浮いてるルアーはオレのもの」
私はクラピーの瞳に恋するクラピー専門ハンターです.
クラピーのつぶらな瞳を救うことにかけては負けませんよ!(笑)
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月07日 20:54
おお、息子達は元気の様ですね。

手塗りはもっぱらMrカラーの軍事系でしたが、ガンダムカラーは盲点でした。
MSV用なんて、渋めが揃ってそうですね。

>「浮いてるルアーはオレのもの」
このハンターさんは、20M沖のあっかんべ~にシケイダーを一発で直撃させて回収する腕前を持ちです。
Posted by たか at 2008年04月08日 07:09
13日に千早でお待ちしております。
Posted by こた at 2008年04月08日 11:59
13日は「違いの解る漢杯」開催です。
千早でお待ち申し上げております。

追伸;
ヤリヤリィ!Deepクラピーで1匹やで!(In通天湖チャレンジにて)
Posted by 悶絶和尚(晩酌大僧正)悶絶和尚(晩酌大僧正) at 2008年04月08日 21:43
>たかさん

塗装師匠!
クラピーは元気ですよ!大切に使わせてもらってます!
ガンダムマーカーは手軽なので使用頻度高いっす.
ジオン軍6色セットとか良い仕事してますよ.

>「浮いてるルアーはオレのもの」
う・・・水面では勝負になりそうもないですね・・・.
しかし!私のフィールドは地上なので問題ありません.
漂着して地面と同化したクラピーもなんのその!
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月08日 22:45
>こたさん

あうあう,12日嵐山で予定組んでました・・・.
ギャース.
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月08日 22:46
>悶絶和尚さん

>13日
↑同上です・・・・・・・.

追伸;
ヤリヤリィ!Deepクラピーで1匹やで!(In通天湖チャレンジにて)

お疲れ様でした・・・・と言うべきところかもしれませんが!
これは過去にウェスタンリーグ通天湖戦でボウズを食らったことのある私に対する挑戦状なのでしょうか!
0と1の間に横たわるその深い溝をご存じではないようですね!
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月08日 22:50
僕は12日嵐山も13日千早も行きマス。
貪欲モードッス。
Posted by こた at 2008年04月09日 05:49
>こたさん

なら問題なしっすね!.
12日は出撃できそうです!
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月09日 20:42
もちろん、朝からナイターまでの貪欲コースですよね?w
Posted by こた at 2008年04月10日 07:54
>こたさん

逝きます.帽子と共に.(笑)
Posted by ゴリゴリ at 2008年04月10日 20:09
この記事から(資本主義とインターネットとカードのチカラを使って)シークレットベージュを手に入れたのですが,思ったほど活躍してくれません。投入のタイミングをご教授下さい。
Posted by ゴリファン at 2008年12月25日 00:59
>ゴリファンさん

ああ,インターネットにモノを書くと言う行為によって生ずる責任がここにも.

>投入のタイミングをご教授下さい。

この記事を書いたのが2008年4月です.
そしてそれ以降の釣行回数は3回,その内クラピーの利用回数わずか1.

すなわち,まだほとんど使っていないので投入のタイミングという高度な質問には答えられないっす.
使えない奴ですみません・・・・.
でもきっと愛情を注いでやれば魚を釣れてきてくれると思います!やればできる子だと信じてます!
Posted by ゴリゴリ at 2008年12月25日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディープクラピー補強その後
    コメント(14)