ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月22日

4月22日嵐山FAナイター釣行記

日時:4月22日
場所:嵐山フィッシングエリア
天気:曇り
風:ほぼ無
使用タックル:プレッソ+プレッソルキナ(借り物)
HITルアー:プリズムリーフ2.3g、バディ0.7、1.2g
魚種:ニジマス
匹数:16
サイズ:20~40cm



明日の大会の準備で嵐山フィッシングエリアに行ったのですが、K山マネージャーのご好意に甘えて来週のウエスタンリーグのプラも兼ねてナイターやってきました。

それにしても、良いですね~プラって単語。

大会に出るための費用を捻出するのにも、血の滲むような努力を乗り越えて出場する私にとって、前日の釣行なんて天地がひっくり返っても無理過ぎ。死ぬる。
資本主義とは残酷なものですね。
持たざる者にはプラという単語を使う機会すら奪うのか!

そんな憧れのプラを、私と同じく癒しを所望する麦ちゃん(さん)と一緒に行ってきました。

つーかプラしに来てるの私と麦ちゃん(さん)だけ。
ぶっちゃけこれは私も予想外。
誰かいるだろと思ってたのですが見事に誰もいませんでした。切ない。


で、釣りの内容ですが、見事にナイターの教科書に沿った内容で、明かりのついてる側ではシルエットを見せるカラー、つまり黒系統、反対側ではチャートやGROWなどの蛍光色が強かったです。

タナの移り変わりも早く、勝負を決めるのはそこを早く見極めることにありそうな予感。
ちなみに、京都随一のメンターと噂される麦ちゃん(さん)は私よりも快調に釣果を伸ばしてました。
評価基準が私という甚だ頼りない基準ではありますが、わざわざプラに来ているメンター麦ちゃん(さん)、流石ですね。




はい、とまぁナイターのことをつらつらと書いてますが明日はいよいよ『関西学生エリアトラウト選手権』当日です。

当初は激しく雨だった天気予報も幾分ゆるやかになり、コンディションは上々だと思われます。

明日の大会に参加してくれる皆さんが笑顔で1日を過ごせてもらえるよう、切に願います、はい。












同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2012年8月19日ボートシーバス釣行記
2012年6月23日大阪湾
2011年7月10日チヌ釣行記
2011年7月9日チヌ釣行記
2011年7月2日チヌ釣行記
2011年6月26日チヌ釣行記
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2012年8月19日ボートシーバス釣行記 (2012-08-19 23:23)
 2012年6月23日大阪湾 (2012-06-25 22:16)
 2012年5月の釣り (2012-06-10 23:08)
 2011年7月10日チヌ釣行記 (2011-07-15 21:00)
 2011年7月9日チヌ釣行記 (2011-07-14 21:00)
 2011年7月2日チヌ釣行記 (2011-07-13 21:00)

この記事へのコメント
いよいよ大会当日やな!
ゴリがあれだけ頑張ったんやから、きっと笑顔の絶えない良い大会になるよ!
きっと大会当日もバタバタと大変なんやろうけど、もうひとふんばりやで!
ガンバレッ!
Posted by 小松菜 at 2006年04月23日 03:18
声援ありがとうございます!
私自身でも得るものも沢山あり、やって良かったと思います!

当日も皆に手伝っていただき、怪我人や目立ったトラブルも無く終えることが出来ました。
落ち着いたらまた是非シーバスご一緒させてくださいね!
Posted by ゴリ at 2006年04月24日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月22日嵐山FAナイター釣行記
    コメント(2)