ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月19日

癒してくれとは言わないが

最近切実に癒しを求めてる自分がいます。
いつからか分からないけど、少なくとも3月下旬辺りから1日一回は癒されたいと願うようになりました。
兎にも角にも癒されたいのです。

今は昔の話ですが、井川遙を筆頭にした癒し系アイドルブーム、今の私なら十二分に分かりますね。
好景気と言いつつ一向にデフレの波が止まらないこんな現代に、言いたいことも言えないこんな世の中に、もう一度癒しブームを!

『萌え~』とか言ってる場合じゃねぇぞコラ!


ここ最近、就職活動やら学業などのハードな日々が続き、疲れてしまいました。
そりゃ社会人の方の日常生活の苛烈さには比べようもありませんが、大学生活というぬるま湯で半身浴してた身にはそれなりにキツいもの。

面接で『凄い体だね』なんて云われて落とされりゃあいくら私だって切なかったりします。

そして釣り、特に管釣りは何だかしょっぱい釣りが続いてます。

シーバスは前回の釣行がボーナスステージだったから問題なし。
癒しを通り越して僥倖レベルでした。
余韻を楽しむために未だにあれ以来シーバス行ってません。
ボラ衆の皆様の活躍を見る限りでは私の選択は正しかったかなーと思ってます、ええ。
ちなみに上記リンク先のTATUさんの釣り紀行では管釣りでしょっぱい釣りを楽しむ私の姿も見れたりします、はい。

毎回毎回、顔の筋肉がつりそうなくらい笑いまくりながら釣りしてるのですが、釣果は切ないです。
確かに、切ない釣果で終わる最大の原因は私の腕にあることは明白ですが、コンディションがよろしくないのも紛れも無い事実。
よく考えてみるとここ最近、というか遡ること去年のパープリンズカップ以来、『高活性』という日に当たってません。
去年のパープリンズカップって半年前です。半年て。

管釣りの出撃回数が少ないのも確かですが、それにしてもちょっと酷すぎると思います。
技術はあのときより上達しました。いや、個人的にはしたと思ってる。
例え2mmぐらいの上達でも、前進すれば上達したと胸張れるはず。

でも明らかに釣ってる数は少ないです。
1匹1匹を結構苦労して釣ってる気がします。
カラー変えまくったり、アクション入れたり、巻くスピード変えたり、などなど。

確かに、私にとって、管釣りの魅力はスプーンやプラグを駆使し、層、動き、カラー、速度、その状況に応じて最適解を見つけ出していくことにあります。

でもね、そんな私だってたまには何も考えずに『何か適当に巻いてたら釣れましたワショーイ!』と人生舐めたこと言いながら釣りしたいんですよ!

サルみたいに狂ったように釣りたいんでやでぇ!!!!

ノーモア 低活性!

ノーモア ターンオーバー!

ノーモア 風雨降雪!


もう『カウント9でピックアップ寸前の巻上げの極小バイトを拾う』とか言いたくないのです。

『何か巻いてたら勝手に持ってかれましたエヘエヘ』みたいな戯言をぬかしたいのです。


楽がしたいのよ楽が!



という訳で、ここんとこずっと癒しを求めてます。

もう何かすみません、『楽がしたい!』とかぶっちゃけて。
でも他の記事と比べても全く浮いていない当ブログを見てて、ブログ開設以来始めてこの方向性でやってきて良かったなと思ってたりもします、はい。

ギブミー 癒し。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
確かに泳層を見付けたり、適正なアクションやリーリングスピードを探すのも楽しいですが、本音を言えば、何も考えずに巻いてりゃ釣れるオートマチックフィッシングをする時間も欲しいですね。

それを「癒し」というか「退屈と」いうかは個人的な主観の差でしょうが、ボク的には癒しタイムです。(笑)
Posted by けんた at 2006年04月19日 23:09
基本的に鬼畜かつMな私は2~3時間したら『飽きた!』と言い出す可能性大ですが、何分ここしばらくそんな時間に遭遇してないので・・・・・・

やっぱしたまには爆釣って言ってみたいっす。
Posted by ゴリ at 2006年04月20日 00:51
GWに白馬行くとか?
桜と残雪見ながらバーベキューして
爆釣しました。去年は。
Posted by プリたろー at 2006年04月20日 22:21
GWは、大阪ドームでオリックス3連戦です。

ぜひストレス発散しにきてください。
Posted by い~ぐる at 2006年04月20日 23:24
GWは財布と相談っすね~。
たまにはパーッといきたいのですが・・・・

>去年は。

こ、こここここ今年は、ど、どどどどうなんですかね????
私が行ったら桜散ってて雪解け水大量流入で超絶低活性だったらぁあああああああ。
Posted by ゴリ at 2006年04月21日 00:31
>い~ぐるくん

すまない!私は生粋のガンバ大阪ファンなんだ!
確かにスポーツはストレス発散には最適ですね。
でも今は癒されたいんですよ!
負けたりしたら癒しどころかブチ切れて三日間くらい不機嫌になる諸刃の剣です。
Posted by ゴリ at 2006年04月21日 00:35
どうもお久しぶりでございます・・・
癒し・・・そうだ・・・癒し・・・・
帰ってきてからというものワタクシ、いまだに日本人に優しくされてません・・・
助けてほしいです・・・
ボクを癒してくれるのは・・・ファミリーマートの杏仁豆腐くらいなもんです・・・

2~3時間で飽きた>
それだけできれば大したものですよ。
ボクは最近、釣りにいっても30分で眠くなります。
Posted by まんた at 2006年04月21日 00:40
>まんたさん
ご無沙汰です&お疲れ様です。
帰国しているのは知ってたのですが、何だか皆勢いがありすぎてコメントするタイミングを逸したままでした。

どうでも良いときには全力でコメントしにいくんですけどねぇ・・・・・・・

>帰ってきてからというものワタクシ、いまだに日本人に優しくされてません・・・

まんたさんも癒しが必要そうですね。
ファミマの杏仁豆腐も良いですが、パックから作る杏仁豆腐も癒されます。
でも癒されたあと猛烈に虚しくなるので自己責任でお願いします。

>それだけできれば大したものですよ。
ボクは最近、釣りにいっても30分で眠くなります。

まぁ実際に管釣りでそんな簡単に釣れる状況になったら猿のように一日中釣りまくります。
管釣り人は基本的に『スレるまで釣る』という人種ですから・・・・・・
Posted by ゴリ at 2006年04月21日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒してくれとは言わないが
    コメント(8)