ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月09日

mini toto はじめました

皆さん、totoというスポーツ振興くじをご存知でしょうか?

早い話が、国が運営しているJリーグを対象にしたギャンブルです。


これまではJ1・J2対象試合の結果を予想するtoto、J1(J2の場合もあり)対象試合の試合終了時の得点結果を予想するtotoGOAL3/totoGOAL2の3種類がありました。


mini toto はじめました

そして今年から始まったのが

「Jクラブの指定された5試合の、ホームチームの90分間での「勝ち」、「負け」、「その他」を予想」

するmini toto。

配当金は2万円前後と少ないものの、他のくじよりも全然現実味があります!



普通のtotoが13試合も予想しないといけないのに対して、mini totoはわずか5試合!
無論、配当も凄まじく減りますが、その分当たりやすくなってます。

totoの当選確率は3の13乗。

数値で表すと 1/1594323の確率。
約160万分の1です。160万分の1。

やっぱり宝くじとかloto6とかは数値で表すべきではないですね。

いくら『夢』を説いても数字の前では無力すぎます。

工学上ではそんな160万分の1なんて0と同じ扱いですぜ。

しかし!mini totoの当選確率は3の5乗!

数値で表すと、1/243!!!

160万分の1の確率に夢を託すほど浪漫派ではない私ですが、243分の1の確率ならお小遣いを賭けても良いかな~と。
2万円あったら、カルディアKIX買ったりバディダディ全色揃えたり、と結構夢が広がります。
松屋の豚丼約71杯も食べてお釣りがきますよ!

そりゃ1億当たったら夢が広がるどころか人生に大きく影響ありますが、良いんです小市民で。

買うでぇ!!!mini toto!!!
ワイのJリーグ洞察眼で配当金見事にGetしたるんや!!!






という訳で、新企画として私の『幸せmini toto計画』を追ってみたり追ってみなかったり。

Jリーグが開催した日には、私が突っ込んだ金額と結果を赤裸々に記していきます。

データを集めたりする訳もなく、どうすれば当たるのかを研究する訳でなく、ただゴリラの野生の勘に任せたチョイスですが、飽きるまで頑張ります。


1/243、冷静になればそんなに高い確率ではないよなぁ。

でも、やるでぇ!やるんやでぇ!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事
 mini toto200回結果&201回予想 (2006-03-19 01:11)
 mini toto199回結果&200回予想 (2006-03-11 23:57)
 mini toto幸せ計画その1 (2006-03-10 21:01)

この記事へのコメント
錬金術と称した行為の次はギャンブルですか^^ほほう
Posted by うし at 2006年03月10日 00:06
1/243とは、ゴリラが243人いたとして、つまりそれは体育館には入りきらない体積だから嵐山の駐車場に正座させて、その中から膝に爆弾を抱えていない奇跡的な一人を選び出すくらいの確立だね!!!
Posted by T at 2006年03月10日 01:00
>うしさん

おっしゃる通りでございます。
万が一当選しようものなら全部釣りに突っ込む予定です。

あぁ・・・・・自ら階段を踏み外してどうする私・・・・
Posted by ゴリ at 2006年03月10日 01:49
>Tさん

1/243というとMが『ジム』という単語を聞いて『ヤリィ』と言わない確率と一致するそうです。
12日以降が楽しみですね。
Posted by ゴリ at 2006年03月10日 01:51
つーか、俺、ラーメンマンなん(ry
悟空でジャンボ完食のが確率高いんじゃないですか?
Posted by Sさん at 2006年03月10日 13:28
>Sさん

ガイド不買運動だ!!!

つーかどっからこんなもん見つけてくるのかと小一時間(ry

悟空ジャンボ完食の日は近いですよ。
Posted by ゴリ at 2006年03月10日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mini toto はじめました
    コメント(6)