ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月30日

海上釣堀


x海上釣堀とは狭く区切ったイケスに、鯛だとかカンパチやらブリやらシマアジやらクエやらを放流して、そこで代金を払って釣りをする色んな意味で欲望むき出しの釣り場です。

高級魚を手中に収めようと目をギラつかせた欲望の亡者共が集い、人間の本性が曝け出される海上釣堀、今日は父と二人でお正月用の鯛をGetするために出撃してきました。

今回の釣行の費用を負担してくれた母によって課せられたノルマは「鯛20匹以上」也。
我が家で食するのみならず、ご近所に配ることによって来年のご近所関係のイニシアチブを獲ろうとする母の魂胆が見え隠れしてますね。(冗談です、念の為)

でもまぁ海上釣堀ったら、何だか「初めて釣りをしました!」的なオーラをかもし出す初心者ファミリーが嬉しそうに沢山の鯛と一緒に写真に写ってるじゃないですか。
そんな所に曲がりなりにもそこそこ釣りを嗜んでる私達が行ったらそりゃもうえらい事になるんじゃないでしょうか。

私と父なんか「速攻で鯛20枚揃えたら帰り温泉でも入ってゆったり帰る?」だとか、「鯛なんていくらでも釣れるだろうから、最初は青物狙おう!」なんていう相談してました。


まぁそんな感じで、欲望剥き出しでマリーナシティ海上釣堀に出撃してきましたよ。
鯛の煮付けが、塩焼きが、刺身が、鯛めしが、茶漬けが、私を待ってるんだヤッホゥ!!!!!


























ボウズでしたよ。


私の2005年の釣りは高い金払って釣堀に出かけてアタリすらない悲惨な目にあって幕を閉じました。
世の中全てに、絶望した!!!!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2012年8月19日ボートシーバス釣行記
2012年6月23日大阪湾
2011年7月10日チヌ釣行記
2011年7月9日チヌ釣行記
2011年7月2日チヌ釣行記
2011年6月26日チヌ釣行記
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2012年8月19日ボートシーバス釣行記 (2012-08-19 23:23)
 2012年6月23日大阪湾 (2012-06-25 22:16)
 2012年5月の釣り (2012-06-10 23:08)
 2011年7月10日チヌ釣行記 (2011-07-15 21:00)
 2011年7月9日チヌ釣行記 (2011-07-14 21:00)
 2011年7月2日チヌ釣行記 (2011-07-13 21:00)

この記事へのコメント
お魚さん達はみんな市場に出かけちゃってたんでしょう(w
アタリすらないってのは、お金返さないとイケナイんじゃないかと思う。
Posted by すった at 2005年12月31日 01:37
>すったさん
コメントありがとうございます!
何故か分からないのですが、最初に頂いたコメントは反映されてませんでした・・・・・・
通知は来てたのに・・・・何故でしょうかね。

>アタリすらないってのは、お金返さないとイケナイんじゃないかと思う。

昨日は魚自体は結構じゃんじゃん放流してたけど場所ムラが激しくて、ハズレの場所の人はほぼ皆ボウズでした。
「金返せよ!」って喚いてる人もいましたね(笑)
お土産としてボウズの人は鯛二枚貰いました。
正直泣きそうだったけど、悲惨な釣りなら恒常的に経験してるので無問題です・・・・・・・うぅ・・・・・・・。

Posted by ゴリ at 2005年12月31日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海上釣堀
    コメント(2)