ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月14日

秋深き隣は何をする人ぞ


最近朝夕はめっきり冷え込むようになりましたね.
連日30℃湿度80%のバングラデシュから帰国して,
『ああ,これで常にタオルを持ち歩かなくてすむ.』と思ってたら,京都もまだまだ灼熱地獄だった9月下旬がずいぶん昔のことのように思えます.
関空に降り立ったときのあの湿度と暑さの絶望感ったらもう,ねぇ.
人間発熱機(体のふくよかな人の婉曲表現)の私には,それはそれは厳しいサマーだったわけですよ.サマー,始まらないまま終わったけど.

で,季節は巡って秋です.
キングスイングリッシュ的言うとautumnです.
私にとっての秋とは学食において秋刀魚が安定供給される季節であって,すなわちDHAの補給がすみやかに実践されて脳の活動が活発になる季節.
昼食は秋刀魚+ご飯+みそ汁+ほうれん草=373円という勝利の方程式な昼食ライフを送る季節なのですよ,ええ.

しかし,釣り人的見地から立つと7月のBBQ以来ロッドを握っていない私.
秋は,未だにスタートしていない訳で,『始まらないオータム』という悲痛なタイトルでブログ再出発を目論んでいたのですが,しまった!たかさん先を越された!
でもね,7月のBBQでの釣行は血中アルコール濃度のせいかほとんど記憶にない+2時間釣行でしたので,実質しっかりとした釣行は6月のシーバス釣行以来です.ちなみにボウズ.

そう考えると4ヶ月近く釣りに行ってないんだよなぁ・・・・・.
こんなに釣りに行ってないのは小6以来記憶にありません.
なごみも調子は上向きで,嵐山と通天湖が昨日オープン,今年はシーバスの調子も上々だそうで,季節はオータム真っ盛りの釣りごろ釣られごろ.

なのに,今年はまだシーバス釣ってません.
トラウトのキャッチ数もたぶん200匹前後.
釣り人人生ピンチです.死亡フラグ立ちまくり.
近いうちにリハビリ釣行に行かないと・・・・・・.


つーわけで,1週間以内,遅くとも2週間以内に釣りに行こうと思います.
行き先は神戸か嵐山が濃厚.
4ヶ月間も頑張った私にきっと釣り神は微笑んでくれるはず!



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
千早鱒のロリっぷりは健在ですYO!
一緒に萌えませんか?


21日に千早で待ってます(笑
Posted by こた at 2007年10月14日 22:27
ご無沙汰してます。
先手必勝!って訳では無かったのですが…

ところで、今年は.com東山にはいらっしゃらないんですか?
例のブツ、手渡しできればなと思ったのですが。
Posted by たか at 2007年10月14日 23:22
>こたさん

やっぱり時代はロリ鱒ですか!
今シーズンこそロリ鱒の尊さと儚さを世間に発信していくべきでしょうかね.(笑)

>21日に千早で待ってます(笑
善処します.(笑)
Posted by ゴリ at 2007年10月15日 00:45
>たかさん
お疲れ様です.
お互い管釣りオープンラッシュには乗り遅れたようで.(笑)

今年は大会に出場されるのですか?
私は今のところ出場の予定無しっす.
ああ,でも関東遠征したいなぁ・・・・.
Posted by ゴリ at 2007年10月15日 00:48
21日千早で待ってんで、なんてったってゴリはチームロリ☆マスの会長改め団長やねんから。いつの間にかに(笑)
Posted by 機敏なデブ at 2007年10月15日 10:04
先日のなごみで会えると思ったのに・・・。
いや~ん(涙)

21日千早で今度は必ず会えると期待しつつ。。。
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年10月15日 21:24
>機敏さん
実質的会長!改め(裏の)団長の機敏さんの調教した鱒なんて恐ろしくて相対できません.(笑)
きっと物凄くツンツンしてるんだろなぁ・・・・.
21日は今のところ微妙です・・・・.
言ってる間にエントリーが終わりそうですが
Posted by ゴリ at 2007年10月15日 22:31
>晩酌大僧正さん

なごみはそれはそれはシビアな大会だったそうですね~.
皆目が血走ってたと聞いています.(笑)

21日は・・・・・今の時点ではノーコメントで・・・・.
Posted by ゴリ at 2007年10月15日 22:33
>関東遠征
お待ちしてますよ~。(笑)
Posted by けんた at 2007年10月16日 08:28
>けんたさん
行きたいですねぇ関東。
実は東京には4今年に入って4回も行ってるのですが・・・・。
Posted by ゴリ at 2007年10月16日 16:59
サンクはしばらく待ったほうがイイですよ。
ロリ鱒が多いのですが、ツンツンしまくり。クローザーかスティックでしか獲れないというキツイ状況でした・・・(汗)
ココは柿田川に行くしか。|∀ ̄)
Posted by J-megaota at 2007年10月16日 19:44
>J-megaotaさん
今年のサンクは大会が多いので殺伐としてそうですね~.
あそこの第2ポンドは本当に為になる釣り場ですので,久しぶりに行ってみたいのですが.
ツンツンのロリ鱒,良いじゃないですか.(笑)
Posted by ゴリ at 2007年10月16日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋深き隣は何をする人ぞ
    コメント(12)