ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年07月04日

我輩のロッドは自作である。名前はまだ無い。

はい、今日はオリロっぽい話題で攻めてみましょうか。

興味に無い方はブラウザの閉じるボタンを押してください。

ただし↓ココをクリックしてからね。

人気blogランキングへ


最近マンネリなので目先を変えてみましたが、見事なアクセス乞食っぷりですな。
自分が怖いです。



さて、私のスプーンロッドは100%カーボンのソリッドロッドです。
張りもあるし食い込みも抜群、ガイドも勿論チタンで市販のロッドに引けはとりません。
むしろ勝ってるつもりです私は。

ですが、先日のなごみ釣行で閣下のロッドを見て、私はまだまだということを痛感しました。

閣下のロッドは、何と8フィート5インチですよ8フィート5インチ!

しかも「メリット0」と自分で言い切ってました。

「メリット0」ですよ「メリット0」!

8フィート5インチなんて邪魔以外何者でもないですYO!


そんじょそこらのエリアアングラーどもに真似出来るもんじゃないですね。

「食い込みは抜群~」とかほざいていた自分が、恥ずかしい、恥ずかしいです。



オリロに「機能性」を求めるか、それとも「自分らしさ」を求めるか、相反するものでもないし、何を求めるかは各人の自由ですが、遊び心満載のロッドはカッコ良いですね。

遊び心がなきゃ8フィート5インチなんて出来ませんし。

次組むロッドは自己主張満載にしたいです。

何組みましょうかね。
修理中のテンリューのベンドカーブもまだ決まってないですし、やりたいことは色々あるんです、はい。



ちなみに、コレがウラシマ堂で製作してもらった閣下のニューロッドだそうです。


うん、凄いことになってますね。

関西管釣り界にセンセーショナルを巻き起こしそうな問題作です。
各界から色んな声が上がってます。





間違いなく今年最大の問題作。

~NYタイムズ


誠に遺憾。

~細田官房長官


ええんとちゃいますか?オリロやし。

~芸人 松本人志


僕は好きです。

~サッカー選手 名波浩



注:ジョークです。マジに受け取らないでください。










同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
おニュー
キレた(色んなものが)
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 おニュー (2006-10-10 22:29)
 キレた(色んなものが) (2006-02-07 17:22)
 セール (2005-12-04 00:00)
 休日御礼 (2005-11-22 00:00)
 コーティング失敗 (2005-10-05 00:00)
 駆け出しオリロ職人の前奏曲 (2005-08-12 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我輩のロッドは自作である。名前はまだ無い。
    コメント(0)