ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月14日

日本国からこんばんわ!

昨日の早朝に日本国に帰ってきました。
日本語が通じるって素晴らしいですね。
何が素晴らしいって、飛行機の中でフライトアテンダントさんに、
『コカコーラが飲みたいんだけど英語の発音的にはコーラじゃなくてコークなわけで、でも日本へのフライトだからコーラでも通じるだろうと思いつつも、葛藤の末に「ペプシ、プリーズ」と言ってしまう』
みたいなシチュエーションないですから。
ペプシうめーぜチキショウ。
あまりの悔しさにその後ウィスキー飲んで不貞寝しちまいました。

まぁ、そんな感じで体調を崩すことも無く、3食もりもりカレーを食べてとても健康的な生活を送って日本に帰ってきました。
3食しっかり食べて早寝早起きで、明らかに日本の生活より健康的すぎて出国時に最悪だった体調が向こうで回復したくらいです、ええ。

そして世間はお盆だけど今日はゼミ。俺達にお盆はない!リアルで。
海外の方が健康を維持できるとはこれ如何に。

バングラデシュ日記は滞在を振り返ってからゆっくりとUPしていくということで、今日は私的な連絡ごとをピックアップ。
『滞在を振り返ってからゆっくりとUP』って当ブログ的に死亡フラグだけど気にしない。
だって釣り行ってないからそれ以外は書くことの無い背水の陣だから。


1.ニ ュ ー ル ビ ア ス 登 場 !

来た来た来た来た来た来たー!!!
出るとは聞いてたけど遂に店頭発表来たらしいじゃないですか!
以前の記事では『イグジストベースかセルテートベースなのかが気になるところ』と書いたのですが、ググって情報漁ったらどうも軽量化路線のイグジストベースの模様。
イグジストですよイグジスト!
リアルフォーシリーズは中身の駆動部分はKIXもセルテートもイグジストも皆同じですので、軽量化と来たらこれはもうほとんどイグジストっすよ。
重量200g切ってたらニアリーイコールでイグジストと認定です。私が許す!許してやる!
早くHPに詳細なスペックプリーズ!(大興奮)
その仰々しい謳い文句でもっと私の購買意欲を書きたてておくれ!

今年の初めにダイワの中位機種刷新があると踏んで、リール買い替えを控えてきた私こそが今年一番の勝ち組です。ビバ中位機種。
ルビアスが来たということはきっとプレッソや月下美人も続々とリリースされるでしょうし、ちょっとテンションが上がってまいりました。


2.キャプテン映画化



野球漫画の金字塔のキャプテンが映画化とな!

スポーツ漫画では私的にぶっちぎりNo.1の漫画です。
今更映画化って4分の1世紀遅いと思うけど、その心意気や良し!
私はほとんど野球には興味は無いのですが、このキャプテンと続編のプレイボールだけは別。
きらびやかな絵や大ゴマぶち抜きの迫力が、漫画の面白さの決定的な差でないことを教えてやる!と叫びたくなるほど大好きです。

このキャプテンとプレイボールは死ぬほどおススメの漫画です。
昨今の兎にも角にも主人公は才能溢れる漫画はキャプテンとプレイボールを読み返して努力の大切さを思い知るべきだと思ってます。
機会がなくても無理やり機会を作って是非読むことをおススメいたします。
距離を3分の1にしてノック開始!


3.携帯を忘れる

携帯をバングラデシュに忘れました。
アラーム代わりに使っていたのでベッドの脇に忘れました。
来月にまたバングラデシュに行くけど携帯ないと流石に不便なので、送ってもらうようお願いしているのですが1週間くらい携帯なしの生活を送ることになりそうです。
滞在中に連絡を頂いた方、何か伝えたいことのある方はお手数ですが左のメールアドレスまで連絡お願いします。


とりあえずはこんなところでしょうかね。
何だかグダグダでゴチャゴチャだなぁと思うのですが、まぁ良しとします。気にしたら負けかなと思ってる。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
お帰りなさい。
無事で何よりです!

ルビアス…私もひとりで盛り上がり中(笑)
Posted by たーやん at 2007年08月15日 07:33
お疲れ様&お帰りなさい。

何Kgくらいパワーアップして帰任したのでしょうかね?!(笑)

ルビアス・・・購入決定ですか?(ニヤリ)
Posted by ひろp at 2007年08月15日 09:45
お帰りなさい。( ´∀`)
無事で何よりです。
それよりも日本よりも健康になると言う点で「カレーはお薬」の威力をまざまざと見せつけられたような・・・(汗)
Posted by J-megaota at 2007年08月15日 20:20
ご無事で何よりです。

どうやらバングラディッシュが肌に合ってたようですね。(笑)
Posted by けんた at 2007年08月15日 21:12
お帰り、無事でよかったな。
ほんならこれからは、谷口くんばりに管釣りの特訓をするわけやな。
Posted by 機敏なデブ at 2007年08月15日 21:28
皆さんありがとうございます!こんな私へのお気遣い、ゴリ感激です!

>たーやんさん

2003年にルビアスがリリースされたときの衝撃はまだ記憶に新しいです。
あれほどのインパクトは無さそうですが、ダイワのマジさが感じ取れるスペックのようなので楽しみですね~。
Posted by ゴリ at 2007年08月16日 02:02
>ひろpさん

お盆ですが、お疲れ様です。(笑)

体重の変化ちょっと減ってただけで誤差の範囲内でした。

ニュールビアス購入は・・・・・。
おそらく来年のフィッシングショーまでに新プレッソも導入されると思いますので、まだまだ様子見の予感です。
ただ、個人的にルビアスという機種には思い入れがありますので、心揺れる22歳夏です。
Posted by ゴリ at 2007年08月16日 02:05
>J-megaotaさん

日本より健康だったのはこんな時間にネットをするような不規則な生活を送っていなかったからだと思います。(笑)
ただ、向こうのカレーは日本で食べるカレーとは違うけど美味しかったですよ~。
Posted by ゴリ at 2007年08月16日 02:07
>けんたさん

個人的にはもっと長居したいくらいでした。
食や環境もそうですが何よりも人に恵まれた滞在でしたね。
来月にまた行ってきますので、更に現地と同化してきたいと思います!
Posted by ゴリ at 2007年08月16日 02:14
>機敏さん

おお、話が通じる方が!
今の私じゃ墨谷並のスパルタフィッシングでしごかない限りエキスパートの皆さんには敵わないでしょうね~。
あの特訓に耐えるだけの精神力は・・・・うーむ、ランニングで脱落しそうな予感。
Posted by ゴリ at 2007年08月16日 02:19
20日に美山にアユ突きに行くけど来る??
Posted by TATU at 2007年08月17日 20:56
お帰りなさい!
更新頻度については、私が一ヶ月という金字塔を打ち立てておきましたのでご安心を。

次回は是非ヘビータックル一式を携えて、まんたさんと張り合って下さい!
Posted by たか at 2007年08月17日 22:46
ご無沙汰ですな 来月になったら
シーバス行きましょう。
Posted by 麦ちゃん at 2007年08月19日 23:12
うがぁああああああ!60時間連続フル稼働終了!

>TATUさん
返信遅れてごめんなさい。ご無沙汰です。
とても魅力的なお誘いですが、明日は無理そうです・・・・。
Posted by ゴリ at 2007年08月19日 23:13
>たかさん

ご無沙汰です。
私も更新できてないですねー。
来月は青春18切符で関東行こうと思ってたのですが、バングラ再訪決定でオシマイケルっす。
向こうではナマズやら雷魚やらの存在は確認してきました。(笑)
Posted by ゴリ at 2007年08月19日 23:22
>麦ちゃん(さん)

おお、何たる偶然!
携帯なくして連絡できなくて申し訳ないっす。
こちらも落ち着いたのでまたよろしくです。(笑)
Posted by ゴリ at 2007年08月19日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本国からこんばんわ!
    コメント(16)