ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月24日

始まらないサマー

まこさんこの記事にもじって、つい・・・・・(ついじゃない)。

始まってないサマー、いつかは始まるだろうと信じてたら8月は残すところ1週間になってしまいました。

7月はレポートと調査の準備に追われ、8月は調査と原稿作成と、冗談抜きに始まらないまま、サマー終わっちゃいそうな勢いです。

私の周りも今年は皆さんそれほど釣行されてないようで、あまり派手な自慢話を聞いていません。
いつも回ってるブログやHPを見ても、どちらかというと釣行控え目?な様子。
このうだるような暑さではフットワークは鈍るんでしょうか。

まぁ、控えめとは言えども皆さんしっかり行くには行ってるようでして、楽しそうな釣行記を見ると『良いなぁ~』と羨まし気にパソコンの前でジッタンバッタンしています。

日光が眩しい夏の砂浜、逃げ場の無い灼熱の沖提、全ての生命が元気一杯の渓流、飯盒で炊いたご飯が美味しいキャンプ、そしてこのクソ暑い中での管釣りとも、全くもって縁の無い生活を送っているんです、ええ。
集合論的に言うとレジャーと私は独立集合ってやつです。
その代償として集合論について勉強したって訳ですよチキショウ。

まぁ研究活動は好きでやってるから後悔はないのですが、あと1年半しか残ってないであろう学生生活の夏が、二度と戻れないモラトリアムの貴重な夏が、始まらないまま過ぎ去っていくということに焦りが生まれたり生まれなかったり。

次に更新する頃にはサマー終わってることは確定的ですが、そう思うとこの暑さの中でもツクツクボーシの泣き、もとい鳴き声は切ないものがありますね。終わっちゃうのかよサマー。
最近涙もろいので涙が溢れてしまいそうです。
将来、学生生活の夏を思い返したときにこの記事を見て、『何で俺はもっと青春をエンジョイしなかったんだぁあああああ!!!』とジッタンバッタンする自分を想像してまたジッタンバッタンしている訳です。あああ。

そんな感じで、始まらないまま2007年の猛暑が過ぎようとしています。
当ブログを閲覧している数少ない年下の諸君、時が過ぎるのは早いぞ!
将来ジッタンバッタンしないためにも有意義な夏を過ごすんだな!ハッ!



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
終わり行く夏・・・

うーん・・・ちと寂しい感じもしますが、個人的には秋の青物のシーズン到来なので、はよ行ってしまえ。って、感じですが、G○Lはゲットできたのでしょうか?!(笑)
Posted by ひろp at 2007年08月24日 11:45
何かと忙しい夏をおくっているみたいやね!!
俺はこの夏はおとなしく
柿田川釣行で高田さんと・・・
恒例の鮎突き!
ボートシーバスでジョーカーが・・・
そんな感じで
例年に比べると釣りに行くのは少なかったかな??
9月になれば沖提にでもあがりシーバスを遊ぼうかな??
岸ジギもしてみたいしね♪

ゴリはエアーフィッシングでもしておけば♪
Posted by TATU at 2007年08月24日 13:32
>ひろpさん

気温的にはまだまだ残暑真っ盛りですが、もう夏も畳みかけって感じです。
現状を考えると、過ぎ行く夏は諦め秋が始まってくれることに一縷の望みを賭けてます、はい。

>G○Lはゲットできたのでしょうか?!(笑)
私とG○Lは独立集合ですが、何か?(笑・・)
Posted by ゴリ at 2007年08月24日 23:26
>TATUさん

いやぁ、相変わらず三十路を越えても絶好調なようで安心しました。
ただ最近ちょっと釣り紀行の更新が遅れてるんじゃないかなぁ~と僕ぁ思うんですよ、ええ。
幸せそうなTATUさんを見てはだしのゲンのように『ンギギギ』と歯を鳴らしたいのでさっさと更新してくださいな!ハッ!
Posted by ゴリ at 2007年08月24日 23:30
大丈夫、バングラの夏は長い筈!

本日の芦ノ湖は修行でした。
早く秋が来てほしいものです。ハイ
Posted by たか at 2007年08月25日 21:48
>たかさん

バングラ、暑いんですけど何かが始まってくれるかは果てしなく不明な予感です・・・・。

この時期の湖は死ねそうですね~。
来週まで最高気温予想が35度で埋め尽くされるこの現実、夏は去ってほしくないけど早く秋が来て欲しい今日この頃です、はい。
Posted by ゴリ at 2007年08月26日 01:19
今さらながら、引用ありがとうございます(笑)。
まぁ、一生涯に一度や二度くらい、そう言う夏があっても良いのでは?…と突き放してみるt(rya
Posted by まこ@釣庵 at 2007年08月29日 22:09
>まこさん

返信遅れてすみません。
突発的にやってしまいました・・・・。
帰国してから徹夜が基本という狂った生活していましたが、本日論文原稿作成も完了!
残り少ない貴重な学生生活のサマー、私の青春はここから始まるんですよ!

ってもう8月は残り3時間切ってるぅううううううううう!!!
ギャー!
Posted by ゴリ at 2007年08月31日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始まらないサマー
    コメント(8)