ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年06月11日

釣具の錬金術師

買い物

今日は雨の中釣具屋巡りを遂行してきました。
お目当てはラインとバディとプラティです。

今日は特にすることがなかったので、北山のタックルベリーから更に西に進み、フリーポートをチラッと覗き、西大路通りを南下して釣りセン、トライ、そして五条通を東に進んで上州屋、北川のお決まりコースを進んで帰宅しました、チャリで

今日の収穫はと言うと、画像の通りです。
トライと釣りセン以外はお金使わなかったですね、はい。


トラウティストエリア2lb:610円、釣りセンの底力が伺えます。

トラウティスト4lb:スコ1000に巻いて遊んでみようかと。大昔に買ったベイトロッドがLでトラウトによさげなんです。

バディ0.7、1.2g:千早川は表層が良いという話なので、戦力を補充しました。

プリズムリーフ1.7g:秀逸なスプーンです。5月の嵐山で良い思いをさせてくれました。

BUX2.5g:ボトム攻めの強化のため購入。通常の2g台のスプーンでボトムを引くのが不慣れな私には貴重な戦力です。

プリズムフック:刺さり抜群です。良い仕事してます。

トワディ:プラティが無かったんです・・・・ブチ切れです。

ミディアムクラピー:クラピーかわいいよクラピー。



今日のお買い物はこんなもんです。

いつもならタックルベリーとかで、中古ルアーを買い込むのですが今日はあまり心に響くルアーがありませんでした。


最近はフォレストの占有率がずば抜けてたワレットが徐々にプリズムデザインの割合が増えてきました。

プリズムデザインの商品は種類こそ少ないもの、戦闘能力の高いものばかりです。
スプーンのカラーも落ち着いた色が多く、私の好みに合いますし。


今まではバディばっかり使ってたので、これからはプリズムリーフをもっと導入していく予定でございます。

フォレスト製品、特にMIU、PALは京都市内で入手することが難しいので来シーズンまでお預けっぽいです。
MIUの新色が6月下旬に発売とのことですが、果たして京都に出回るかどうか・・・・見つけたら大人買いは免れませんね、ええ。


これで一応大会の準備は整いました。
あと1週間余り、楽しみなような恐ろしいような、そんな感じですね。



人気blogランキングへ

↑地球の皆、オラに票を分けてくれ!



同じカテゴリー(タックルインプレッション)の記事画像
新戦力あれこれ
恐るべしバスパラ
ディープクラピー補強その後
何故こんなことに
ステラ様
サングラスケース
同じカテゴリー(タックルインプレッション)の記事
 新戦力あれこれ (2011-06-19 21:03)
 恐るべしバスパラ (2010-07-04 23:24)
 ディープクラピー補強その後 (2008-04-07 00:42)
 管釣りロッド今昔物語 (2008-01-15 21:38)
 何故こんなことに (2008-01-10 21:37)
 2007年を振り返る(釣り) (2007-12-31 14:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具の錬金術師
    コメント(0)