ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月16日

そう言えば


livedoor blogからブログ@ナチュラムに移転して1年が経ちました。

今となっては、最早過去の人な感があるホリエモンの傘下で開設した当ブログ、そのサーバーの重さにブチ切れて移転を決意。
移転する少し前はこちらもかなりサーバーが重く、表示するまで牛歩でマジ切れ5秒前なこともしばしばでしたが、サーバー増設で無事解決。
それ以降はたま~に重くなったりログイン障害が出ますが、ほとんど差し支えなくブログライフを楽しんでます。

移転先をナチュラムにした経緯はこちらの記事でウダウダ述べていますが、ブログ@ナチュラムの繁盛振りを見ると、私って中々慧眼の持ち主かも?と思ってしまいますね。
この鋭い洞察力、自分の才能が恐ろしいですな!HAHAHA!
まぁ、『釣り』というカテゴリが希薄な他のブログポータルで、何も道しるべがない中で荒波の大会に漕ぎ出すよりも、共に船を漕ぎ出す仲間もいれば先行する仲間もいる凪の湾内から出発するのは、当然といえば当然かもしれませんが。

で、私が所属する『淡水釣り』のカテゴリも随分増えました。
特に、管釣り人のブログが増えたのは喜ばしい限り。
サラッとしたブログから濃いぃブログまで、読み物に困らないのは嬉しいもんです。文章読むの好きですし。
ブログ数が増えても相変わらず当ブログが周りから浮いているのはご愛嬌。
もう諦めました。ハッ!

まぁ、開設以来ほとんど役に立つ記事は皆無の当ブログも、そのアクセス増加の恩恵にあやかり、見てくれている方も増えて万々歳。
万々歳過ぎて胃が痛くなるくらいです、はい。
特に、検索エンジンから有用な情報を求めてやってこられる方には、日々申し訳なく思ってます、はい。
SEO対策やアクセスアップは、もっと戦略的にやっていっても良いかなと思ったり思わなかったり。

しかし、当ブログでは『やるやる』と言いつつも全く手をつけない確率が90%を越える多産多死なブログなんで明日には忘れていることでしょう。
今年も生き残りは0かなぁ・・・・。
来年からは
『「ブッ殺す」と心の中で思ったなら!
その時スデに行動は終わっているんだッ!』

というジョジョ第5部のプロシュート兄貴のセリフのように、「企画する」じゃなくて「企画したッ!」と言うことにします。
何か間違ってるような気もしますが。

まぁ、こんな感じでゆるゆると次の1年も過ごそうと思います。
もう少し更新頻度上げたいところなんで、「更新頻度上げる」じゃなくて「更新頻度上げたッ!」と叫べるよう善処します、はい。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
え~と、totoにダイエットにニューディール?
尤も、私もバトン置きっぱなしですね。
「バトン受け取った!」ということで(笑)
Posted by たか at 2006年12月16日 22:33
>たかさん
はうあ、よくご存知で。
付け加えるならショアジギにシーバスとか一杯ありますね。
ダイエットはママンの仕送りストップが恐ろしいので頑張ってます、一応。食事が貧相なだけとも言いますが。

バトンはまぁ気が向いたら受け取るという形で良いような気もします。(笑)
Posted by ゴリ at 2006年12月17日 00:26
いやいや。ネタが尽きないということでいいことじゃないですか。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ウチは毎度ながらネタがないですよ・・・(汗)
釣りに行かないと。

ダイエット、がんばってください。( ̄^ ̄ゞケイレイ
Posted by J-megaota at 2006年12月17日 20:22
>J-megaotaさん
完遂しないネタに意味はないぞ!といつもなじられています、はい。
年がら年中くだらんことばっかり考えてるだけっすよ。

ダイエットも頑張る方向で善処です、ええ。
Posted by ゴリ at 2006年12月18日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そう言えば
    コメント(4)