ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月26日

セカンド&サードレンズ!

セカンド&サードレンズ!
新世界&大阪タワー。難波―天王寺の散歩コースの中間で、何気によく来る場所だったり。
広角を生かした写真を撮ろう!と少し頭をひねって、情報をたくさん詰め込めるところでの1枚です。



店員:「えーっとNIKKOR 10-24mmは在庫が残、えーっと」

私 :「買います。そしてすぐ使います。」

店員:「え?」

私 :「買います。そしてすぐ使います。」

即断即決即行動。人生は短いのです。躊躇は老いを加速させるのです。


セカンド&サードレンズ!
帰ってきた食いだおれ人形。結構、巨人です。
デフォルメしてコミカライズされた最近のキャラクターはもっと彼をリスペクトするべき。




勢い余ってヨドバシはんのポイントで単焦点レンズを購入。
最近、勢いが余りすぎ血気盛んすぎかもしれないので、400ml献血しておきました。
なんだか色々な衝動が抑えられないのですよ、ええ。


というわけで、念願の広角レンズと単焦点レンズを入手!
元々、広角レンズしか買うつもりはなかったのですが、店員さんの営業トークに負けて単焦点レンズも衝動買い。
冗談抜きに、こんなにシャープでクリアな写真が撮れるのはマジ驚愕。

そして広角の圧倒的な画角がやばいのです。
全く調整が効きません。撮りたいもの以外も移しこむ視点の広さ。

扱いにくい扱いにくいと聞いてはいたのですが、撮って画面で見て、ようやく納得。

セカンド&サードレンズ!
広角10mmで撮影。

セカンド&サードレンズ!
単焦点35mmで撮影。



同じ位置で撮影した写真で、この世界の変わりよう。
特に広角ですよ広角。

今までとは完全に異世界です異世界。
とりあえず手前が写りすぎ。そして水平位置が歪みまくり。遠近でまくり。

こいつで何ができるのか、何かできないのか、全く見当が付きません。
人物?風景?建築物?もうマジ分からん。
そして何故このレンズを「タ」国に投入しなかったか、後悔も止まりません。


そんな感じでセカンド&サードレンズです。
こつこつ貯めてきたお小遣いは吹き飛びましたが、しばらくはこのレンズで街をぶらついてみようと思います、はい。



タグ :俺のNikon

同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
あっはっはっ!
恐れ入りました。いやぁ、男前!(笑)

てか、写真。描写、ジャンプアップですね。
すっかり写真ブログクォリティです。(^_^)


> 即断即決即行動。人生は短いのです。躊躇は老いを加速させるのです。

おっしゃる通り。
今週、学生時代の後輩が夭逝して涙した私の胸に刺さりました。
Posted by まこ@釣庵 at 2012年05月27日 00:55
>まこさん

実際、SIGMAの広角レンズも良い感じで悩んだのですが、最後は勢いに任せて買ってしまいました。
まだまだ頭スカスカ、とりあえず撮ってみます状態なんで、撮庵のような画は僕には10年くらい無理そうです。

>即断即決即行動。人生は短いのです。躊躇は老いを加速させるのです。

今年の初めに師匠が亡くなって、色々と想うところがありました。
いつ海外で何かに巻き込まれるとも限りませんし(笑)、とりあえず、明日、倒れることになっても後悔がないよう生きていこうと思います。
Posted by ゴリ at 2012年05月27日 11:16
広角は、カメラの高さ(水平位置)の僅かな違いで、印象が大きく異なります。

基本的に、突っ込んで煽るが勝ちです(`・ω・´)b
Posted by たか at 2012年06月12日 10:22
>たかさん

確かに、空の印象なんかは高さで大分変わりますねぇ。
点を捉えるレンズではないですが、基本、無生物を撮ることが多い私には、中々面白いレンズです、はい。
Posted by ゴリゴリ at 2012年06月17日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンド&サードレンズ!
    コメント(4)