ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

ニューロッド購入!

シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S806L
シマノ(SHIMANO) ディアルーナ S806L







バチやら港湾ナイトゲーム用にディアルーナ806Lを購入しました。

今まではこれまたディアルーナ90MLを使用していたのですが、元々、沖堤とデイゲームのブレード系を意識してのロッドですので、ちとパワー余り気味。

チヌ用に使用しているKGL-T802Lはアジング用ロッドなので、パワー不足気味。
一度、50㎝オーバーのボラを掛けたときの絶望感。マジ魚が寄ってこねぇのです。

そんな訳で、適当なロッド購入を去年から考えてたのですが、ようやく踏ん切りがつきました。

ディアルーナ2本目ってのも芸がないなぁと思いますが、いろいろ触ってみた結果、正直、この価格帯ではディアルーナ一択。
1本目90MLを購入したのは一昨年の秋ですが、その時と全く同じ感想。

テーパーはハリがあるけど、ロッド全体の柔軟性があるのでで、魚を掛けた時の追従性は優れているそうな。
パワーもあって振りぬきもしゃっきりしてて、高次元にまとまった、王道というに相応しいロッドです。

王者SHIMANO、いまだに健在でした。

本音を言いますと、これだけ海外でひーこら言いながら働いているわけですから、もうちょいグレードを上げても良いかなぁと思っていたのですが、「こいつで十分に満足」と思わせるだけの説得力があるんですよ、こいつには。


で、待望の港湾ゲームの本命を携えて、意気揚々と泉南方面に出撃!
噂によると、バチゲームはランカーも上がっていて、最盛期に突入だとか。

まぁ私も今まで幾度となく痛い目を見てきたわけですから、この期に及んで高望みはしません。
セイゴちゃんでも良いのでせめて1匹、いや、セイゴ様カモン!俺には君しかいないんだ!という低姿勢で臨んだわけですよ、ええ。








まぁ結果は、いつも通り、現実は限りなく現実な訳でして、物理的にも、精神的にも、寒かった訳でして。

いやもうね、何なのこの寒さ。
一昨日まではクールビズのタイミングを伺っていたはずなのに!

予言します。
地球温暖化の次に来るブームは地球寒冷化。
つまり、私がこんな無残な目にあったのもの全部、地球寒冷化のせい。
そんな感じで2012年の初釣りも通常運転です。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
セレブだねぇ~
俺なんてロッドを買う金もないわ。。

そんなロッドがあるならボートに乗る必要ないよな??
誘おうかと思ったけど・・

いつか声かけるわぁ~~。
Posted by TATU at 2012年05月13日 23:25
>TATUさん

いやぁ、モニター様には適いませんわ~。
正直、社会人になってからは、ロッドとリールよりルアーとかの消耗品が充実するようになりました。

>ボート

お願いです、この哀れな負けゴリをボートに誘ってくだせぇ・・・・。
シーマジカルのHPに載っているカリスマラーメン店主が羨ましくて仕方ねーのです。
Posted by ゴリゴリ at 2012年05月14日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューロッド購入!
    コメント(2)