ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月19日

気づかず

Yahooが料金滞納者への回線停止業務を滞りなく済ませていたせいで,2週間くらいネットにつながっていませんでした.
回線停止される度に言ってますが,こっちの要望はほとんど聞く耳持たずなのに,罰を与えるシステムだけはしっかり構築していやがりますね.
流石はIT界の唯一無二の巨人.
巨人の振る舞いというものを分かってらっしゃる.
まず罪には罰.話はそれからだ.


で,こうして久々に管理画面にログインしたら何だか色々変わっててビックリです.
まず,これまでの管理画面は何だか緑で目に優しいエコロジカルグリーンが基調だったのですが,何と言いますかその,全体的に,白い
白い以外は別に気になることもないかなーと.
あと色んな機能の場所が変わったのは他のブログポータルの仕様に合わせている予感.
規格を統一しようとするのは合理性に基づいたIT界の摂理也.

何だか新しい仕様変更に厳しい意見が多いようですが,個人的には画像が一気に複数UPできるようになったことも含めて評価できるかなぁと.
告知もインフォメーションブログでずいぶん前からやっていましたし,やるべきことはきっちりやってると思います.
他の大手ブログポータルに比べれば,フットワークも軽いし良いブログポータルかと.
まぁ,元々ナチュラムブログの基本的なシステムは,おそらくシステム作成会社のポータルをそのまま使用しているので,ナチュラム先生が頑張ってるのかは分かりませんが.


さて,最近の私の状況ですが,相変わらずそこそこ元気にやっています.
可もなく不可もなくです.釣りは行ってないです.
行ってたら無理してでも更新するよ!(超笑顔)
本日はサンクチュアリでトラキンビギナーズ第一戦が開催されたそうな.(うしさんおめでとうございます!お見事です!)
もうそんなシーズンなんですねぇ.去年は頑張ってたなぁ.(しみじみと

今年はトラキンどころかドットコムもほとんど参戦できないですし,来週のサンクの最終戦も出れなさそう.隠遁生活万歳ですね,ええ.
今後も隠遁フィッシングライフを送りそうなんで,体に似合わずひっそり生きていこうかと.
ブログ的にはまず前回の記事をしっかりまとめます.
アドバイスをもらって投げっぱなしは人としてどうかと思いますし,まだもう少しお聞きしたいこともありますので.
あと,何か色々グッズ的なものが上がってきたそうなので,そちらの方を紹介したりしなかったり.
そんな感じでボチボチ適当にやっていきます.
『適当』という言葉がここまで馴染むブログも珍しいのではないかと,個人的に誇りに思っております.(恥です)



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
こんばんは。
お元気そうでなによりです(笑)
私も概ね良い印象で受け止めております。
カテゴリーを2つ選べる様になっていたので、早速ウインタースポーツにも登録してみたりしてます。
ITの詳しい事はワカランチンのおやぢですから、私(笑)
Posted by たーやん at 2007年11月19日 19:22
「YOU、来週、出ちゃいなよ。」と某社長に言われそうですね。(笑)

うしさんは本当にお見事でしたね。
見学に行った自分と話された時にニヤリッとしたのはこのことだったのかな?

そういう自分も来週の参加は考え中でございます・・・
遠征したいし。むしろ、橙の剣も欲しいし・・・
Posted by J-megaota at 2007年11月19日 21:04
こんばんわ!
ちょっぴりセンチで傷心のおおぼうずです(爆)
『プチエキスパート大会』に名称変更を切実に訴えたいのは小生だけでしょうか?
うしさん表彰台では光輝いていましたYO!

週末お持ち申し上げています(爆)
Posted by 晩酌大僧正晩酌大僧正 at 2007年11月19日 22:04
情報早いな^^流石IT社会(で、いいのか?)

>J-megaota くん
実は決勝進出できた時点で、ある程度自信はあったよ^^
って言ったら格好良いよね
Posted by うしさん at 2007年11月19日 22:19
>たーやんさん

どもども,ご無沙汰しておりますです.

管理画面はナチュラムブログを管理している会社の規格に合わせたようですね.
個人的には非常に使いやすくなったと感じております.
IT化については私もよく分かっていませんが,とりあえずITって言いたかっただkということで.(笑)
Posted by ゴリ   ゴリ    at 2007年11月19日 23:54
>J-megaotaさん

見学と言わず出場されたら良かったのに.(笑)

うしさんほどの腕前でしたら優勝自体は全く驚きではないのですが,エキスパートの権利獲得はめでたいですね~.

ドットコムは自分の分まで釣りきってきてくださいね.
オレンジの帝王はあっという間に店頭から消える可能性大だそうですので,お買い求めは早めのほうが良さそうですよ.(笑)
Posted by ゴリゴリ at 2007年11月19日 23:58
>晩酌大僧正さん

お疲れ様でした!
決勝まで進まれたようで,惜しかったですね~.
次の予選であたエキスパートの切符を確保してくださいね!

日曜はどうも行けそうにありません.
それに戦場に行くときはもっと鍛錬してから臨みますよ~.(笑)
Posted by ゴリゴリ at 2007年11月20日 00:02
>うしさん

おめでとうございます!
情報の速さは携帯というIT化の申し子のおかげですよ~.(笑)

もうビギナーズにいるのも似合いませんし,エキスパートに風穴開けてきてくださいね!
Posted by ゴリゴリ at 2007年11月20日 00:04
虫ケラ・・・それが小生にふさわしい言葉かと。
自分の注意力や心構えが勝負以前でした。
そろそろ釣る事だけに必死になりすぎて、
肝心な事を見逃すのは止めにしないと。
ちなみに、この日釣った数はたった4匹・・・
切腹会場はこちらですか?

ゴリのロリ☆マス帽子ワロス。
はやく渡して被らせてぇ~。
・・・・しかもFULLバッジで!!
へたすれば警察に(ry
Posted by とんちゃん at 2007年11月20日 13:09
>とんちゃん(さん)

とんちゃん(さん)の陽の当たる場所はビギナーズなんかではないんですよ.
もっと高みに,何処までも昇ってくださいよ!
そんなミスは慣れればしなくなる!はず!(説得力無し)
私なんか静岡まで行って3匹しか釣れなかったこともありますしね!

某グッズ,唾をごくりと飲むような出来だそうですね~.
Teamロリ☆マス,錆びてはおらぬか・・・・.
Posted by ゴリゴリ at 2007年11月21日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づかず
    コメント(10)