ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

2連休

2 連 休 (クワッ!)

思えば、海外放浪始まって初の土日です。
ああ、土曜日がある生活って素晴らしい。
昼の12時まで寝られるこの幸福感。
そして、昼下がりにカフェでカプチーノを飲みながら、ペチペチとパソコンを叩くこの優雅さ。
ちなみに昨日の記事は別のカフェから記事を更新してたりします。

日本では漫画喫茶に12時間篭ったりするなど、アクティブにインドアライフを楽しむ私ですが、海外での私は一味違うのだよ!

こうして、英気を養い、明日からの副業に備えているわけなのです。
で、意気揚々と先方(日本人)にアポを依頼したら、「いやぁ、明日は日本が祝日だから事務所休みなんですよ~」とのこと。

ああ、そうでした。
11月23日って勤労に感謝したりする日でしたね。
おかしいですよね、中東とアフリカを縦横に渡り歩き、こんなに勤労している私が感謝されないなんて。

そう言えば、3週間くらい前に火急を要するメールを日本に送って、何で平日なのに反応がないんだろうと思ってたら、あれですよあれ、カルチャー的なあの祝日。

更に思い返してみますと、私たちの2度目の調査の出発日は、世間がシルバーウィークとか抜かしていたあの期間。
華やぐ関西空港搭乗口。周りは当然旅行前で浮かれ気味。

「ええ~ナイロビまで行くんですか~?私たちもです~サファリですか~?」
「いいえ、仕事です。」

会話のキャッチボールを一度で断ち切る魔法の言葉。
遊びでやってるんじゃないんだよ!と叫びたくなる年頃なんです。いや実際遊びじゃないけど。

まぁね、当社は棒と茄子の合作的なのは雀の涙ですが、ZANGYO的なのは満額出る会社で、しっかり休日出勤を付けさせて頂いてるから問題ないことにします。

そんな感じで2連休。
帰国のトランジットでは教えてもらったショートサファリに行ってやると誓う今日この頃です、はい。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
ご無沙汰をしております。

皆に よく「ゴリはどうしてる?」と
きかれます。

皆、ゴリ君のブログを読みたがっていましたよー

期待にこたえてくれてありがとう
現地ネタ楽しみにしています。

では 身体に気をつけてくださいね。
Posted by 麦ちゃん@ at 2009年11月22日 21:34
>麦ちゃん(さん)

ご無沙汰です(ブログ的な意味で)

夜は本業が忙しいので中々駄文作成という訳にはいきませんが、
土日に暇で暇で仕方がないときに暇を見つけて更新しようと思います。

現地ネタについては、、、、まぁケースバイケースと言うことで。


ではでは、当方は俄然元気に生きておりますので、麦ちゃん(さん)も新型インフルとかにはお気をつけて。
Posted by ゴリゴリ at 2009年11月23日 03:50
お久しぶりです。
今日は24日、久しぶりにこちらへ訪れたら、更新してあり、コメントを残すことにしました。

元気そうでなりよりです。
そちらは、中東・アフリカ大陸を統治する為頑張っておられるようで、

こちらのチーム的には、二人の修羅と一人の雑兵が日々全国制覇の夢に向かって驀進中です。(みんな出来る子ですから)

何はトモアレ体調には気をつけて頑張ってください、名誉団長殿
Posted by 広報 at 2009年11月24日 17:48
ご無沙汰です。
カフェの椅子が軋む音が聞こえそうです。

そうそう、軋むと云へば、遅ればせながらシグルイを全巻読みましたよ。

一晩で…

翌日、レンズを指二本で挟みそうになって危ないったら。

とまれ、舞台がもろ地元で吹きました。

私の母校は、掛川城の麓。
小夜の中山は、小学生時代の遠足コースです。ハイ
Posted by たか at 2009年11月24日 22:43
ひさしぶりやな!
なかなか更新されへんから心配していてん・・
見ないうちに激ヤセしていないか??

俺は元気にしているけど・・
加齢臭の足音が聞こえる年齢になってきたわぁ。。
Posted by TATU at 2009年11月25日 10:56
>広報さん

ご無沙汰しております。
現在ホテルで1本80円のビール(大瓶)を飲みながらペチペチ返信しております。

管釣りという言葉自体が忘却の彼方に追いやられつつありますが、機敏さんや副団長さんはお元気・・・・なのですね!
帰国、と言っても年末ですが、また皆様とご一緒させていただきたいものです。
Posted by ゴリゴリ at 2009年11月26日 02:44
>たかさん

軋むと申したか・・・・。
というか、どういう話であってもそっちに話を持っていくつもりだったんでしょう!(笑)

2本指でロッドを掴み、「流れ・・・・・!」とやるのは2年前に通った道ですぞ・・・。

>とまれ、舞台がもろ地元で吹きました。
いやぁ、羨ましいようであんまり羨ましくないです。(失礼)
Posted by ゴリゴリ at 2009年11月26日 02:49
>ぱぷわの人

ご無沙汰しております。
その後、お元気でしょうか?

体調については肉食ってるからすこぶる快調です。
「4カ国も周るなんて、きっと過酷なんでしょうね」と皆さんお気遣いしてくれる中、大変恐縮ではありますが、一向に痩せる気配はありません。
むしろ、鶏の丸焼きやら、Tボーンステーキを食べまくってお腹一杯です。
Posted by ゴリゴリ at 2009年11月26日 02:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2連休
    コメント(8)