ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

ブロガーが死ぬ日

いいですか?
ブロガーが死ぬには3つのケースがあります.

1つはブログを書く意志が途絶えたときです.
皆の期待に応えるのが辛くなった,人が来てくれなくてつまらなくなった,ただ単純に面倒くさくなった,多くのブログが意志途絶えて消えていきました.

2つ目は炎上して閉鎖に追い込まれたときです.
ネットの怖さを知らずして,あるいは誰かの注目を引こうとして,一度勢いの付いた火は,燎原を燃やしいくつものブログを追い込みました.

そして最後はデジカメを失ったときです.









という訳で,ブロガーとして死んでから随分経ちます.

ちなみにこの3つはデジカメがご逝去されたことの書き出しのために,今適当に考えました.
中々刺激的なタイトルですし,3つ目だけちょいと変えたらは〇なブックマーク辺りでアルファでメタな話題が大好きな方々吊り上げてくれるかもしれませんよ,ええ.(大嘘)

昨今のブログ及びSNSにとって写真が外せない要素になっているのは一目瞭然,最早論ずる必要のない事実と言って良いでしょう.
人気ブログに写真あり,むしろ文章は適当でも写真さえあればもうなんかALL OKな勢い.
諸説ありますが,中には人間は情報の8割を視覚から得ていると言う説もあり,『百聞は一見にしかず』とは上手いこと言ったものなんです.

これまで数々の画像を当ブログ上に送り出してきた愛機サイバーショットですが,撮影機能に問題はないものの,メインの操作ボタンが不能で撮影不可能な状態に.
ぶっちゃけ,前回も同じ故障で修理に出していて,あれから1年ちょいでまた故障.
流石は世界のソニー様,誉れ高きソニータイマーは顕在ということで,今後二度とソニーにはお世話にならないことを固く誓った次第です.

もう一回修理するかを悩んだのですが,
これまで散々酷使してきたのだから休んでもらおうという温情案と,
修理に1万かかるから,新しいのを買おうという現実的案が合致して,
5年近くお世話になったカメラに別れを告げたのです.

で,デジカメを失った私というと,ブロガーとしてはもう手足を捥がれたも同然な訳でして,前回の釣行についても,『絵(証拠)がないと本当に釣ったのかわからんのぅ~.』という国辱モノの発言を噛まされたりして枕を濡らす日々が続いているんですよ,ええ.

そんな訳で近いうちにデジカメを購入しようと思います.
何つったって今の私は社会人.
『100円と110円のせめぎあい!』とか言っていたあの頃とは違うことをたっぷりとお見せしようじゃないですか!



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
そうだね・・・・・私も欲しい。特に,魚が大きく見えるように映るカメラが良いね(笑)。
Posted by えんどこえんどこ at 2009年05月21日 04:52
>えんどこ所長

そんあときこそ広角レンズですよ!
ワイドに激写でロリだろうと大物に仕立て上げて見せそんじましょう!
Posted by ゴリゴリ at 2009年05月21日 22:48
だから・・・・endocoはpowershotなのさ(笑)。仕事柄・・・広角は必需品だしね。
でも・・・アノ魚の時は小さく映っていた方が良いので,使わないよ・・・。S70は重いからね・・・。
Posted by うん・・・そうだね広角だね。 at 2009年05月23日 00:32
>えんどこ所長

powershotも欲しかったんですけどねぇ.
個人的には広角の方が面倒なく良い写真が取れるんで楽しいです.

まぁ全ては一眼レフへの布石ですがね,ええ.
Posted by ゴリゴリ at 2009年05月23日 15:52
永遠の花園・・・それは一眼。

私も河川にウェーディングで持って歩きたいです。ゴリさんは塩害が有るから駄目だね。

個人的に他の御同輩の威嚇に使えますし(笑)。

嘲笑は・・・きっと答えてくれるTigerBassが吹き飛ばしてくれるであろう。

でも・・・ここいらではサイズ明記無しがルールなの(哀)。
Posted by むかっ。 at 2009年05月24日 04:44
>むかっ.さん

あの,その,いちいちIPチェックするのが面倒なんで名前はそのままにしていただけると助かります.

一眼レフは高嶺の花ですが,写真撮影は趣味だけではなく実益も兼ねているので,数年の間には導入したいと思ってます,はい.
Posted by ゴリゴリ at 2009年05月24日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガーが死ぬ日
    コメント(6)