ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月20日

偉大なるエジソン

偉大なるエジソン

ラッキークラフト・ムカイの共作クランク『PEPPY』。
先日トライで発見したので思わず激写。
見るからに釣れそうなオーラを放ってる一品です。
どう見ても釣れそう。カラーも凶悪、おまけにラメまで入ってます。

何せあの『クラピー』のラッキークラフトとムカイの共作、ネームバリュー、実績共に文句なし。
危うく手が伸びそうになりましたが、鉄板に命を売り渡した身としてはプラスチックに浮気など許されるはずもありません。煩悩退散。

このサイズのエリア用のクランクは数多く世に出てますが、世に出ている名作プラグやスプーンのような爆発的な釣果を上げているという話はあまり耳にしません。
そういった意味で、これが大ヒットして管釣りルアー界のトレンドにも変化が起きたら面白いですね。
ルアーが小型化する傾向は個人的にはあまり歓迎しませんが、メーカー側が作り出す新製品のトレンドに踊らされるのもこれまた釣り人の楽しみの1つ。
「踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」、動きがあるというのは良いことですよね、はい。


あとバディダディが1色だけ消えてました。

偉大なるエジソン

1色だけピンポイント爆撃に遭ってます。
一体何があったのでしょうか?
他のスプーンがまだ7~8枚在庫があるにも関らず、この1色だけ売り切れ。
状況から察するに大人買い?
前回の釣行でこのカラーを失くした私としてはマジファックです。
そういや嵐山FAでもこのカラーとオレ金の減りが異様に早かったような。

生きるのが上手、というか情報が出回ってる病的な皆さんには既に周知のカラーかもしれませんが、ここでそのカラー名を載せるほど私もお人好しではありません。
ですが、情報社会に乗り遅れた彷徨える子羊の方々の為にヒントを差し上げましょう。

そのカラー名のヒント。
『マクドナルドとかで売ってるアイスとジュースの中間みたいなやつ。甘い。苺味』

億が一にもこのヒントで分からない方はマックのメニューでも見ながら唸ってください。というか画像見れば分かりますし。

ちなみに、Webショップでも売り切れのとこもありましたので、お買い求めはお早めに。



で、この日はとあるルアーを求めて走り回ってたのですが、お目当てのモノは上州屋で無事Getすることが出来ました。
まさか売ってるとは思っていなかったのでビックリ。
上州屋のあの微妙な商品構成は他の釣具屋の追随を許しませんね。

今回購入したゴリラシークレットのアイテムは2つ。
両方とも管釣りに投入しようと思ってます。

昔、プリたろーさんの使ってたフラットフィッシュのありえない動きに魅了されて以来、管釣りに使えそうでまだ誰も試していないようなルアーを求めて様々な色物ルアーを試しているのですが、中々「これだ!」というものには出会えません。

今回購入したルアーの内、1つはどう考えても実戦でも使えそうなルアー。

しかし、それを実戦投入するだけのメリット、すなわち『他のルアーを使うよりもこのルアーを使うほうが良い』と思わせるだけの何かが無いといけません。
トップウォーターのように使うのが楽しい訳でもないので、「使っても良いけど、他のルアーを使ったほうが釣れる」なら意味ありません。

新発明なんて簡単に上手くいくはずないですよね。
エジソンは偉大也。


そしてもう1つのルアーは全く未知数。
前者は形状、動きからして、全くの外れではありません。
現在出ているルアーのマイナーチェンジみたいなものですし。

おおよその動きは想像出来るものの、トラウトに効くかは想像もつきません。
何かニジマスとかには絶望的に効かないような気がしないでもないですが。
でも予測がつかない分楽しみなのも確か。

これで爆釣出来たら楽しいだろなぁ・・・・・・・・・

実戦投入出来ると判断したら当ブログでも発表します。
全然使い物にならなければ2秒で忘れるので、永遠に触れられることはない予感。

まぁ、実験ルアーがもっと増えたら、まとめて発表しましょうか。

バスやソルトと違って、まだまだ開拓の余地がありそうな管理釣り場。
皆さんも何かオリジナルの技法やルアーを開拓してみませんか?



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偉大なるエジソン
    コメント(0)