ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月24日

カメラが欲しいその2

まさかの連日投稿・・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・.

さて,カメラが欲しいその2です.
昨日は最近のデジカメ凄ぇとか一眼レフ欲すぃとしか言ってなかったのですが,先日目を付けてるシリーズの最新機がリリースされました.




ペンタックス Optio W60!!!

ペンタックス、広角ズーム搭載の防水デジカメ「Optio W60」

防水デジカメ+広角+手ぶれ補正と,必要な機能は揃ってます.
JIMOさん(初サクラおめでとうございます!)がこのシリーズをお持ちで,迫力があって綺麗な写真を撮られていたはず.

防水なら多少水にぬれても大丈夫ですので,雨の日だろうと水しぶきを上げられようとも思いきった写真が撮れそうです.

管釣りはシャッターチャンスの多い釣りだと思います.
というのも,他の釣りに比べると,魚を撮る機会と状況に非常に恵まれた釣りだと思うんですよ.

釣り場次第では50cm以上の魚も簡単に釣れますし,ラバーネットのおかげで置き場にも困ることなく,魚を傷つけずに撮影できます.
ウェーダーを履いたリバーシーバスや渓流やキープ前提でない限り,地べたに置く時間は可能な限り短くしたいものです.
その点,管釣りはほとんど撮りたい放題です.接写も連写もなんのその.
まぁ地べたに直接置くのは論外ですけどね,ええ.

加えて,水面が非常に近いので,水面から少しだけ顔を出している魚とかも撮影可能.他の釣りじゃあそうはいかんはず.
TATUさんの写真館はその辺りを意識した写真が多いですよね.
あとrioさんもそんな写真が多かった予感.

私の愛機はズームも弱いですし,濡れた時を考えるとどうしても命を大事にな保守モード.
でも防水なら水面の魚だろうと水中の魚だろうと,アグレッシブに突っ込んで攻めていけるはず!

私が防水機能のカメラを手にした暁には!
ラバーネット上からのありきたりのアングルに毒された管釣りブログ界に,風穴を開けるような斬新な写真を撮りまくることを宣言します!
そして,釣り場に赴くたびに,『あ,あれが前衛的な写真を撮ることで有名なゴリさんね!素敵!』と嬌声を上げられるカメラマンになってやる!

あ,あと,マクロ機能を手にした暁には!
カテゴリに『オリカラ』『リール』『ルアー』を追加することを宣言します!

東にバイオが出たと聞いたら『ベアリングの壱確認するから解体させやがれ!』と威圧的になり,
西にイグジストが出たと聞いたら『何卒中身を拝見させていただけないでしょうか!』と地面に頭をこすりつけるこの私が,マクロ機能がないだけで,どれだけネタを逃しているかを皆さんご存知でして?
マットブラックのクラピーの下半分を白で塗って『ゴ,ゴスロリクラピーッッッ!!!』とか言ってるこの真性の私の,真価を発揮する場がどれだけ失われているかを,皆さんにはぜひ知っておいてもらいたいね,ええ!
巨大ハンバーグの断面ギリギリの肉汁を,特大ラーメンに浮かぶ鶏油を,特盛り天津飯の玉子のとろみを表現できない悔しさを,皆さん理解しておくべきだと思うのですよ!







そんな感じでペンタックスのOptio W60を狙ってます.
あ,途中の『~の暁には!』の部分は心の奥深くにしまっておいてください.
いつか引きずり出してやりますので.



タグ :カメラ

同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
今後のゴリの写真を期待しているで!

俺もゴリに負けないように斬新な写真を撮るわぁ!!
Posted by TATU at 2008年06月25日 22:52
>TATUさん

まぁ~まずはマクロ機能の付いたカメラですねぇ.(笑)

TATUさんみたいな斬新な写真を撮れるよう頑張りますよ!
Posted by ゴリゴリ at 2008年06月26日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラが欲しいその2
    コメント(2)