ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月04日

トラエキ千早、観戦してきました

トラエキ千早、観戦してきました

良いもん見せてもらいました。魅せてもらいました。
他人の釣りでこんなに心を動かされるとは思ってもいませんでしたね。
某テレビ局みたいに、どっかに台本あるんじゃねーかと疑うくらい凄い決勝戦でした。いやー良かった良かった。

1回戦2回戦準決勝と見事に勝ち上がったのは関西屈指のトーナメンターO山さん、アイビーラインテスターのSさんと、昨年度マイスターのSさん。
見学&審判しながら準決勝までの間で、3人とも釣りを見学できたのですが、正に釣って釣って釣りまくるという言葉が相応しかったです。
O山さんには1回戦から密着取材カメラが付いていたのですが、予選は全部釣りまくっての勝利。良い画が撮れたでしょう、はい。

決勝の展開も凄かったのですが、その技術も凄まじかったです。

放流の獲り方や、渋くなってからの釣り、色々な判断、全部凄いと言えば凄いのですが、今回一番『おおっ』となったのはロッド、リール、ラインのタックルバランス。

私はO山さんのすぐそばで観戦していたので、O山さんとそのすぐ近くで釣りをしているアイビーラインのテスターのSさんと二人の釣りを見物してました。
放流用のタックルやボトム用のタックルを組むのは最早常識と言ってもよいと思いますが、この二人のタックルバランスはその先を行っていたように思います。

まぁその辺りや勝負の行方は釣りビジョンの放送をご覧あれ。
あと、私的に注目していた縦の釣りはほとんど見れず、噂の実力は確認できませんでした。
ちょっと残念。
全体的に、ボトムから表層まで満遍なく釣れていて、見る分にも中々見ごたえのある試合でした。
管釣りのてっぺんと熱い試合を間近で見れて、満足満足。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
結果が気になって仕方なかったので、嵐山の帰りに田中さんに電話して聞きましたよ。
いやぁ、衝撃っつーかなんつーか。
鳥肌たちましたよ、ええ。
やっぱO山さんはスゲェっすね。
見たかったなぁ~・・・・

審判の話あったんなら、先週言っててくれれば喜んで行ったのにぃ>機敏さん

嵐山にも衝撃的なニュースがありました。
この先の嵐山が心配です・・・
Posted by こた at 2007年03月05日 08:39
いいなあ~、昨日は「今日は釣り日和だろうなあ~」なんて言いながらテスト勉強してました(^^;

んん~、結果が気になります!
次回の千早釣行のときに、根掘り葉掘り聞いてきます(笑)

あと、アイビーのテスターのHさんは、ボトムダンスをリールでやってました。
「デジ巻き」と言うそうです、、、
Posted by タマ at 2007年03月05日 13:43
お疲れさんでした。

急遽2回戦の審判お願いして買って出てくれてありがとうね

2R終了後、例のトンチルアー使おうかと
思案してたのは知ってるだろうけど、
決勝迄見て使わないでよかったと思ったよw

バベル、バンプは使ったけどね^^

それでも一歩届かなかったんだから
完全に力負け・・・
対戦形式の試合は、つい相手と同じ釣り方を
やりたがる悪い癖が、大一番でも出たのが情けない限りでした。

頑張って一度はエキスパにおいで
笑えるくらい緊張出来たから^^
今までどんな試合も、緊張なんか一切した事無かった私が、武者震いしたくらいだ^^
Posted by うしさん at 2007年03月05日 17:41
お疲れ様でした!

↑のうしさんに1次予選に軽く遊ばれ・・。
2次予選では、O山さんにもて遊ばれた小生です。
小生のクジ運の悪さもありますが力不足です(苦笑)

でも、色々と見せ場は作れたと思いマス。

面白かったですし充実しました。

次回も頑張ります!

えっ?
もちろん発光路もカメラマンですよね(爆)

ゴリ君もお疲れ様でした!
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年03月05日 19:01
>こたさん

いやぁ、もう凄かったの一言です。
観客全員固唾を飲んで観戦してたくらいです。
O山さんはきっとこのままマイスターを奪取してくれると信じてます。(笑)

>嵐山にも衝撃的なニュースがありました。
噂、という表現を使わないということは確定なのでしょうか?
今後が心配です・・・・・。
Posted by ゴリ at 2007年03月05日 22:17
>タマくん

ロッドを振るどころかタックルすら持って行ってなかったですが、お腹一杯、満足でしたよ。

機会があれば釣りビジョンの放送を見ても良いかと。

Hさんは大会で何度かお会いしていますが、物腰柔らかい無茶苦茶良いお方ですね。
『デジ巻き』はボトムダンスの亜種としてそろそろ紙面でも紹介されそうな予感。
Posted by ゴリ at 2007年03月05日 22:23
>うしさん

昨日はお疲れ様でした!
二回戦、あの二匹、もう一息で惜しかったですね。
匹数的には他のグループの方々よりも断然上でしたが、対戦相手のKさん凄すぎたってことでしょうか。

ここでも熱い勝負が見れたので審判してよかったですよ。
禁じ手は確かにアイデア勝利ですが、難しいところでしょうね・・・。

『いつ』、とは言えませんが、いずれその場に立てるよう頑張ります!
Posted by ゴリ at 2007年03月05日 22:30
>晩酌大僧正さん

昨日はお疲れ様でした!
くじ運は生憎でしたが、敗者復活での生還、お見事でしたよ!

次の発光路ではもっと上を目指して頑張ってください!
カメラマンは無理ですが。(笑)
Posted by ゴリ at 2007年03月05日 22:34
ウマい人と釣りしたり見たりすると勉強になりますからね。|∀ ̄)

最近、自己流に固執しすぎて痛い目見てます。_| ̄|○

デジタル巻きはとある方より見て練習中です。ノリのいいディーバ62でも出来るそうで。|∀ ̄)
でも、ラインはナイロンでないと浮力を生かしてやるそうです。
Posted by J-megaota at 2007年03月06日 20:29
準決勝の審判手伝ってくれてアリガトウ。
助かりました。
Posted by 機敏なデブ at 2007年03月06日 20:51
>J-megaotaさん

いやぁ、良い勉強になりました。
帰りの車中も興奮冷めやらぬて感じでした。

デジ巻きは流行ってるんですね~。
今なら普通に巻いてもカクカクした動きでナチュラルなデジ巻きになりそうです、はい。
Posted by ゴリ at 2007年03月06日 21:45
>機敏さん

機敏さん、K山さんご両人、大会運営の補助お疲れ様でた!
審判は熱い試合をじっくりと見れて楽しかったです。

O山さんの活躍の影の立役者もお疲れさまでした。(笑)
あれは千早マスターでないと出来ない釣りですね~。
Posted by ゴリ at 2007年03月06日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラエキ千早、観戦してきました
    コメント(12)