ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月01日

カメラマン一号

3月4日は麦ちゃん(さん)とトラキンエキスパート千早戦を応援&見学に行ってきます。

誰を応援するか迷うところですが、基本的に私は公共の福祉を第一に考える模範的なジャパニーズですので、公共の福祉第一で応援します、はい。
具体的に言うと、勝ち進んでこの先栄華を極め権力を握りそうな御方を集中的に応援しようと思います。(しません)

まぁそんな感じで日本最高峰の決戦を見学してきます。
題目の通り、カメラマンにもなってきます。デジカメ二刀流!

そして、個人的に気になるのが昨シーズンからボチボチ出始めて、今シーズンで爆発的にヒットした『バベル』の動向。
ただ巻きでは全く動かないと謳うアイツです。
巻いても動かないのにスプーンってのはこれ如何に。
どうやらスプーンは何をもってスプーンというのか、ってのをはっきりと定義しないといけない時が来たようですね!ハッ!
タダ引きで動かないってのはたかさんに対する挑戦状と見た!(違います)

正直、大会での使用に対しては色々な意見があると思いますが、その辺については近いうちに記事にします。
『思う』、じゃなくて『する』、と公言して自分を追い込んでおきます、はい。
この手の話題は荒れる原因になったり、自分の思慮の浅さを見透かされてしまうので、今までは避けてきた話題なのですが、一度は思考をきっちり整理するために記事にします。


まぁ、何故バベルに、縦の釣りに注目しているかと言うと、その動向は今後の管釣り業界に大きく影響すると私は思うんです。
漫然と眺めているより焦点を定めて見てるほうが面白いですしね。

そういう訳で、千早のエキスパート戦がどういう展開になるかは要チェケラ。楽しみです。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
>バベル
以前、某氏にボコボコにまくられて即3枚購入したのですが、一回も使わずに幾年月、先日ヤフオク行きとなりました(笑)

他のスプーンでボトムパンプはやったことがありますが、あれをやり切るのは結構高度かつしんどい作業かと。まして大会では。

武器に出来た際の釣果が凄まじい故に色々言われてしまいますが、要は「合うか合わないか」に過ぎないと思います。
Posted by たか at 2007年03月02日 00:00
>たかさん

同じく、バベルは一度も使用したことがないので、使い方や難易度が全く分かりません。
その辺を見てみたいってのが正直な願望です、はい。

>他のスプーンでボトムパンプはやったことがありますが、あれをやり切るのは結構高度かつしんどい作業かと。まして大会では。
激しく同意です。大会レベルに持っていくにはかなりやり込まないと太刀打ちできないと思います。

>武器に出来た際の釣果が凄まじい故に色々言われてしまいますが、要は「合うか合わないか」に過ぎないと思います。

そうなんです。
結局、議論はそこに落ち着きます。私も最後は「好き」か「嫌い」かだと思います。
だからこそ、出来るだけそういった好みの話は外した上で考察したいんですよ。
Posted by ゴリ at 2007年03月02日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラマン一号
    コメント(2)