ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月03日

新年ご挨拶

当ブログをご覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
ブログ開設より1年8ヶ月、相も変わらずあさっての方を向いたブログでありますが、当然今年も気にしません。

さて、元旦です。
古来より日本では「1年の計は元旦にあり」と言いまして、このおめでたい時期に1年の計画を立てるのが吉とされております。
そこで、私も今年1年の計画を立てて見るこ・・・・・・・・。


って去年と流れが同じだよチキショー!
そこは、我々が1年前に通過した場所だッッッ!!!

冗談抜きに、何の意識もせずパソコンに文章を打ち込んでたんですよ。
そしたら『よし、この”古来より日本では・・・・云々”で書き出そう』、なーんて思いながら文字打ち込んでたんですよ。
まさか一年前の自分がここで立ちはだかってくるとは・・・。
しかも全然計画通りじゃないけど、大会一回戦敗退だけは計画通りなのがまた涙を誘います。


いやー、2年目となると、時事行事は過去ログと被ってきますね~。
これが3年目4年目となってくるともう完全Ctrl+C&ペーストな勢いになってそうです。怖ぇええ。

ここでマンネリ化覚悟で毎年の恒例行事とするか、それとも毎年新しい何かを書きなぐるか、この判断は後々に尾を引く判断となる予感。
よってここは国会を真似して引き続き審議続行で保留だぜチキショウ!
面倒事はなんでもかんでも先送りだぜ!Yeah!

来年も全く同じ展開で、いわゆる業界用語でテンドン(天丼)と言われている効果を狙っても良いのですが、そのスパンが1年というのもどうかと思ったり思わなかったり。
もしくは、TATUさんのパープリンズカップのように、閲覧者の皆さんに『ああ、もうそんな時期なんだなぁ』と思っていただけるよう、1年の移ろいを感じるようになってもらえると良いかもしれません。
TATUさんが今年も開催するかどうかは知らんがね。ハッ!

まぁ、新しいことを書き続けるというのは常に新しいインプットが必要な訳でして、常に刺激を受けながら生きていくのは中々難しい注文な訳でして。
私はそんなそんな常に新しいものを量産していけるほどアイデアマンでもないので、先日の日記の通りだましだましやっていこうと思います、はい。





という訳で、今年も本日の日記のように、

タイトルと内容がほとんど関係なくて、

釣りという言葉が一言も出てこない、

しかも見ている人のほとんどに興味のない内容の、

分かる人にしか分からない表現をふんだんに盛り込んだ、

誰か(主にTATUさんと麦ちゃん(さん))に迷惑を掛けて、

微妙に真面目なことをのたまっている、


そんなブログでこれからも突き進んで行く所存でございます。

ではでは、今年1年もよろしくお願いいたします!
この駄文を閲覧してくれるボランティア精神溢れる皆さんに、より良き1年が訪れますように!



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
さて、初釣りはいつどこに行きますか?

昨日は千早で機敏さんとエロトーク全開で放流で遊んでました(笑
明日は千早の常連さんと嵐山にいってきます。
Posted by こた at 2007年01月05日 12:32
遅くなりましたが、昨年は色々有難うございました。
本年もお手柔らかにお願い致します!

最近・・・どうもおかしいんだよな・・・。
調子でないんですゥ年末から年始悶絶してないんッスよ。
らしくないんッス。
なんでだろ(爆)

明日は某坊主めくりちゃんとなごみで~す!
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年01月05日 19:36
ウチもたぶん、ネタかぶりがあるかも。でも、気にしない~。(笑)
1年の移ろいがブログでわかるっていいじゃないですか~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by J-megaota at 2007年01月05日 20:42
>こたさん
実は既に一昨日朽木グランプリに出撃してきました。
20cm未満のロリロリ~な岩魚乱獲パターンを発見して正月早々「何やってんだろう・・・」と自己嫌悪に陥いってました。

>昨日は千早で機敏さんとエロトーク全開で放流で遊んでました(笑

それはとても濃い釣りっすね。(笑)
生憎のお天気の中の嵐山釣行、お疲れ様です。
Posted by ゴリ at 2007年01月06日 18:41
>晩酌大僧正さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

なごみ釣行お疲れ様です。
ライトエリアに本湖、両方とも当たってるたぁ羨ましい限りっす。
こちらは釣り納めに釣り初め、どっちもモヤモヤ感が残って悶えてます、はい。
Posted by ゴリ at 2007年01月06日 18:45
>J-megaotaさん

まぁ、気にしても仕方ないっちゃぁ仕方ないっすね~。
あまり季節感の感じられる記事は書いた記憶はありませんが、だましだましやっていこうと思います。(笑)
Posted by ゴリ at 2007年01月06日 18:56
こんにちは。鱒犬です。

こちらも遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

当方はblog1年生なのですが、既にネタが被ることもしばしば・・・^^;

ゴリさんの記事は心理描写が面白く表現されているので、毎回楽しく読んでいます。

当方にもこれくらい記事を面白く書ける才能があればいいいのですが・・・

今年も時々お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted by 鱒犬 at 2007年01月10日 12:13
>鱒犬さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>当方はblog1年生なのですが、既にネタが被ることもしばしば・・・^^;

何年もHPが続いてる方って、お世辞抜きに凄いですよね。
技術的なことに疎い、というかその辺は全部放り出している私はまだ話は被らないほうかもしれません。(笑)

>当方にもこれくらい記事を面白く書ける才能があればいいいのですが・・
いや、もっとユーモア溢れて面白い記事をつづるブログなんていくらでもありますよ。
もっと頑張らないといかんです。
Posted by ゴリ at 2007年01月10日 21:44
ゴリさんこんにちは。挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
お互い身体には気をつけましょう。
Posted by 馬之進 at 2007年01月11日 10:32
あ。ご挨拶してないかもだ。(汁;)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(汗;;;)

今年も東へは来れそうですか?
お会い出来る事を楽しみにしてます。
Posted by けんた at 2007年01月11日 12:36
>馬之進さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
エリアトーナメント16戦、大変かと思われますが頑張ってくださいね!
Posted by ゴリ at 2007年01月11日 22:05
>けんたさん
同じく、ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします!(笑)

私も年末にあいさつしたところは新年の挨拶をしてないような気が・・・・。

>今年も東へは来れそうですか?
順調に行けば3月に鈍行列車に乗って遠征するつもりです。
もし予定が合えば、よろしくお願いします!
Posted by ゴリ at 2007年01月11日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年ご挨拶
    コメント(12)