ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月22日

脱力

大会で燃え尽きてまっ白な灰になってます。
釣行記を書くためにパソコンに向かえど、書き始めて5分くらいで投げ出してしまいます。書けん。マジ無理。


あしたのジョー現象に加えて、最近ずーっと釣行記や真面目な記事ばっかり書いてきたので、ストレス溜まりまくり。
ちょろっと読み返してみたのですが、こんなの私が書いた文章じゃない!

何と言いますか、こう、妙にポジティブなのに脱力感が溢れていて、二束三文の自虐をマシンガンのように繰り出していくのが当ブログだったはず。

文章から微塵たりとも『他人の役に立とう』という気配を感じさせないのが当ブログのはずなのです。いつから私は他人の目を気にして腑抜けてしまったのでしょうか!
他人の目を気にするような人間であるなら、こんな人類の規格を大きく逸脱した類人猿ボディになるはずありません。

真面目になってどうするッッッ!
無難さを求めてどうするッッッ!
釣り場では恒常的に恥を晒しているのに、こんなところで恥をかくことを恐れてどうするっつーのッッッ!


牙を研げ!!!


という訳で、最近眉間にしわを寄せながら書いた記事が多かったので、初心に返ってもっと脳の髄から脱力の駄文スタイルに戻ろうと思います。
理想的なのは『普段はやんちゃなヤンキーがたまに掃除をしていると凄く真面目そうに見える』というあの状態。
あんな感じでたま~に真面目な文章を織り交ぜていけたらなぁと。

人間無理したらいかんってことですな。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
ボクは、まじめでもまじめでなくてもゴリ君の文章は好きですよ。
自分に文才がないので、うまく文章が書ける人って尊敬できます。いや、マジで。
Posted by こた at 2006年11月23日 14:37
ボクもこたさんと同意見です。
ゴリさんの文章には人を引き込む何かがありますよね!
これからも楽しい文章をよろしくお願いしますっ!
Posted by タマ at 2006年11月23日 21:04
>こたさん
ありがとうございます。
褒められるのに慣れていないので、物凄い勢いで調子に乗ってしまいそうです。(笑)

もっと技術的なことや理論的なことも書きたいと常々思ってはいるものの、自分の技量では中々難しいので、薄く、細く、長く、駄文を書き綴っていこうと思います、はい。
Posted by ゴリ at 2006年11月24日 15:49
>タマくん

ありがとうございます。
褒めらr(略

タマくんの文章も楽しく、そして人を引き込む何かは十分備わってますよ!
忘れていた”勢い”を思い出させてくれます。
Posted by ゴリ at 2006年11月24日 15:53
毎週釣りに行ってるので、ボクも釣行記書きたいんですけど、文才もないし、それよりもっと致命的な記憶力がありません(涙
どんな状況で、どういう風に、何匹釣れたとか
帰宅したらほとんど忘れてます・・・
かといって、メモりながら釣りしたくないというめんどくがりなので救えません。

釣りが上手くならないのも、ここらへんに原因があると思います。
Posted by こた at 2006年11月25日 11:20
>こたさん
文才は私も毎日四苦八苦です。
もっと自分の言葉で語れるようになりたいのですが・・・・・。

確かに、「釣行記を書かなければ!」という意識があるので、釣りに関してはしっかり覚えているかもしれませんね。(笑)
釣り以外ではポロポロ記憶がとんでる毎日っすよ~。
Posted by ゴリ at 2006年11月25日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱力
    コメント(6)