ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月24日

ドットコム千早川結果報告


予選敗退。例のごとく前日寝れなくて眠いので以上。




冗談です。いや、眠いのと予選敗退は冗談じゃないけど。


本日のエリアコンディション、事前の情報の通りいつもは底までスケスケ丸見えの千早川が、50cm以下は視認不可能という濁りよう。
普段の大会では、如何にして放流魚を乱獲するかが千早川攻略の鍵となるのですが、今回の大会はかなりの数が放流されたけど放流らしい釣れ方ではありませんでした。
千早の達人の機敏さんですら遭遇したことないようなミステリアスな状況で、全国から集った猛者の皆さんが各々の持ち駒を切っていき、見ている分には中々面白い大会。
持ち駒の少なさは三国一と名高い私は瀕死寸前でした、ええ。

で、内容的には完全に力負けでした。
最後の最後でパターンを掴んだのですが、全くノセられず。
ノセられなかったのは完全に私の力量不足でした。


まぁ収穫も多かったですし、次につながる内容だったので個人的にはそこそこ満足ですが、結果は例のごとく予選敗退。
自己の満足度と、結果に対する冷静な評価を混同するのは言語道断。
また予選を突破出来なかった自身の不甲斐なさは、キッチリと自分の胸に刻み込んでおきましょう。

優勝ははるばる群馬から来られたIさん。
準優勝は2位タイが二人で、大会前は『今日はやる気出んわ~』と言ってたはずの機敏さんとウエスタンリーグで何度か見かけたことのあるお方(違ったらごめんなさい。)。
3位以下は流石は地元、関西勢が目立った結果でしたね。
大会は初めてという方々の活躍も目立ち、次世代の波を感じました。



という訳で、本日大会に参加された皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
そして、大会運営者の皆さん、会場提供者の千早川の皆さん、本日は大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことが出来ました!

次の参戦は多分サンクチュアリ。
たまには自虐心だけでなく、『I am ゴリ!!!』と虚栄心も満たしたいので頑張ります。



同じカテゴリー(惰日記)の記事画像
パントマイム
旅の終わり
今ここで高らかに
やばい
約束
出発
同じカテゴリー(惰日記)の記事
 パントマイム (2012-10-05 03:02)
 旅の終わり (2012-09-02 21:10)
 今ここで高らかに (2012-08-29 21:52)
 やばい (2012-08-28 00:25)
 約束 (2012-08-27 00:00)
 出発 (2012-08-25 16:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。少し残念な結果だったですね。
大会って短い時間でパターンを見つける引き出しの数がモノを言うんですね。
私の大会経験は1回だけで、しかも「BO」でさらにHOMEだったという・・・。

苦い想い出です。。。
Posted by JIMO at 2006年09月24日 21:35
今日はお疲れ様でした。ゴリさんのおかげですごく楽しく過ごせました!           今日は一日(半日かも、、)ありがとうございました。
Posted by タマ at 2006年09月24日 23:07
お疲れ様
予選 惜しかったなー
最後 ゴリが パターンを
つかんでたし 逆転する!
って おもってたわー

また次回・・
Posted by 麦ちゃん at 2006年09月25日 07:06
お疲れ様でした

また濁ってたんですか・・・
土曜は底が見えそうなくらいクリアに戻ってたんですけどねぇ。

でも、あの千早で大会時間中にパターンを掴めたのはスゴイと思います。
ボクなんか、1日やっててても掴めないまま終わりますよ・・・

サンク戦もがんばってください!
Posted by こた at 2006年09月25日 07:17
>JIMOさん

期待に応えられず心苦しいです・・・・・
私も大会では連続ボウズを喰らったりと散々な結果ばかり。

でもこのままでは終わりたくないのでもうちっと頑張ります。次こそ!
Posted by ゴリ at 2006年09月25日 19:48
>タマくん

昨日はお疲れ様でした。
初めての大会にも関わらず予選突破、見事でしたよ。
今回はあまり会話も出来なかったけど、機会があればまた何処かで一緒に釣りしましょう!
Posted by ゴリ at 2006年09月25日 19:53
>麦ちゃん(さん)

昨日は送迎、さらに食事までご馳走になり、本当にありがとうございました!

最後のステージのバラシ連続は己の未熟さを痛感しましたね・・・・。

次はもっと良い成績残せるよう、頑張りましょう!
Posted by ゴリ at 2006年09月25日 19:57
>こたさん

事前に情報までいたただいていたのですが、情けない結果に終わりました・・・・

濁りも凄かったのですが、それよりも放流の魚がほとんど口を使わない状況にビックリでした。
とはいえ、パターンは掴んでも魚を獲れなかったので、ダメには変わりないっす。

次頑張ります!
Posted by ゴリ at 2006年09月25日 20:06
差し支えがなければ、パターンを教えてもらえないでしょうか?
「そいつぁ秘密だぜ☆」っていうんなら別に構わないですけどw
Posted by こた at 2006年09月26日 09:12
>こたさん

パターン、と言えるかどうかは分かりませんが、『バディ0.7gゴールドをカウント6で引いてくる』が私の掴んだパターンでした。
どうも放流鱒が多く残ってて、そいつらが良く反応してくれたのだと思います。

カウントは5や7ではダメで、”6”以外はアタリはありませんでした。
Posted by ゴリ at 2006年09月26日 23:26
上の池でカウント6って、ほぼボトム付近でしょうか。
ボクの情報、まるで役に立たなかったですね(笑)

言い訳じゃないですけど、ちなみに土曜の下の池のパターンは、水面下15cmあたりをNOA0.6の茶色、オリーブ、ライトピンクのローテーションで結構釣れましたよ。
Posted by こた at 2006年09月27日 07:37
>こたさん

大量に放流されたにも関わらず、魚影が放流前とあまり変わっていなかったので、『こりゃひょっとして下に沈んだのかな?』と思ったんですよ。

昼からは表層の鬼機敏さんに千早らしく表層で惨殺されました。(笑)

オリーブ、ライトピンクはこの日も反応良かったですよ~。
Posted by ゴリ at 2006年09月27日 22:26
機敏さんのサイトフィッシングはもう、なんていうかまさしく鬼ですねw

このシブさはどうやら、水温が20℃を超えたのと、魚の入れすぎで酸欠状態だったんじゃないかということでした。
今日、池の清掃してましたし、魚も間引いてたし、水温もだいぶ下がってきたので、いつもの千早に戻ると思われマス。
放流鱒も赤金に素直な反応見せてましたし。
あーゆーのは優等生タイプっていうんでしょうか?(笑)
Posted by こた at 2006年09月28日 05:48
>ゴリさん

>優等生タイプ

一直線に食いつきに来てくれるあの子達ですね。(笑)

そんないつもの千早、また行きたいですね~。
Posted by ゴリ at 2006年09月28日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドットコム千早川結果報告
    コメント(14)